女性らしいくびれを作る!楽しく可愛く♡簡単くびれエクササイズ 女性らしいくびれを作る!楽しく可愛く♡簡単くびれエクササイズ
画像出典: fotolia

女性らしいくびれを作る!楽しく可愛く♡簡単くびれエクササイズ

2018年07月20日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。キュッと引き締まったウエストラインは、女性なら誰でも憧れていますよね。今回は、習慣化できる簡単くびれエクササイズをご紹介します。

くびれ美人は脇腹を引き締める

ぽっこりお腹を凹ませたい!くびれを作りたいっ!という方は、仰向けで状態を起こす腹筋運動をした事があると思います。確かにお腹の筋肉を使うので効果はありますが、もっと手軽にくびれを作る方法があるんです。それは、脇腹を使うエクササイズをすることです。

脇腹を引き締めるとメリットが沢山

脇腹を引き締めるとお腹にコルセットを巻いたと同じ状態になります。どんな高級なコルセットよりも機能的なコルセットです。キュッと引き締まった女性らしいウエストラインはもちろんのこと、コルセットを巻いているのと同じ状態になるので、食べ過ぎを防ぎますダイエット効果抜群です。

脇腹のイメージ
画像出典: fotolia

そして、お腹が温まるので内臓が温まり身体の体温が上がります。代謝が上がり、冷えの改善、むくみの解消など。メリットしかないですね。では、早速くびれエクササイズを習慣化させていきましょう!

とっても簡単!可愛くエクササイズしましょう

エクササイズを習慣化させるために必要なのは、無理なく、楽しく、可愛くです!

まず、足を軽く開いて立ちましょう。イスに座っていてもできます。

1.右手をおヘソの下辺りに添えます。左手は力を抜いてね。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

2.息を吸って吐きながらゆっくりゆっくり上体を左に曲げていきます。
3.右の脇腹に刺激が入ってるところでキープ。
4.そして、大きな深呼吸をひとつ。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

5.息を吸いながら、上体を起こして元の状態に戻ります。
6.反対も同じようにやってね。

コツは、手を添えているお腹を凹ませながらやること。脇腹に刺激がきちんと入っているところでキープすること。キープの時は顔は上に向けて、ついでにフェイスラインも整えること。そして、楽しく、可愛くです❤︎

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「脇腹を使って手軽にくびれをつくるエクササイズ」を実践してみましょう!

回数よりも、効いてるかどうかを意識して習慣化させましょう

目安は回数ではなく、上体を曲げた時に、きちんと脇腹に効いているかで効果を実感してください。「脇腹に効いてるな〜!一回の深呼吸辛い〜!起こす時も効いてる効いてる!」と身体に入った刺激を実感する事が大切です。

回数を決めてしまうと、回数をこなす事ばかりに意識が向いてしまいがち。意識を向けて欲しいのは効いてるかどうかです!

朝起きた時、イスに座った時、お風呂の前などご自分の生活スタイルに合わせてエクササイズを楽しんでください。また、ご飯を食べる前にやると食べ過ぎを防げますよ!是非、楽しく、可愛いく、くびれエクササイズを習慣化させてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数