知らなかった…!持っててよかったファッション便利グッズ 知らなかった…!持っててよかったファッション便利グッズ
画像出典: fotolia

知らなかった…!持っててよかったファッション便利グッズ

2018年05月31日
お洋服って着こなしはもちろん、それ以外にも小さな悩みがあらゆるところで出てくるもの。例えば、パンツのサイズがヒップはちょうど良いけど、裾が長くてどうしようかなどのサイズの問題から、素足にパンプスを履くのはアリなの?ナシなの?などの細かい正解が分からなくて悩んでしまいがち。

そこで今回は、特にファッションに関するありがちなお悩みを解決できる便利グッズをご紹介します。

オープントゥも怖くない!【ヌードトゥストッキング】

OLさんの定番、ストッキング。コンサバティブなスタイルで仕事やデートに行く時、通常パンプスにはストッキングを合わせますが、問題なのがオープントゥパンプス。「つま先から、ストッキング部分にあるつま先の縫い目が見えるのって何かイヤ。」「だからって素足はもっとイヤ!」と、オープントゥパンプスを履く際に困ったことはありませんか?

実は、オープントゥ用のストッキングがあるのをご存知ですか?それがヌードトゥストッキング。つま先部分以外は通常のストッキングと同じなのですが、つま先部分が5本指ソックスのように分かれていて足の指だけ素肌が露出しているのでオープントゥを履いた時に自然に見えるというアイテムです。

ただし、彼の家に上がる時など靴を脱ぐシーンになると、少々見た目が恥ずかしいのでそういった場合は、高値ですが外資の老舗レッグウェアブランドのヌードストッキングを手に入れると良いでしょう。通常のストッキングとは比べものにならないほど素肌に近い質感が出るので、勝負ストッキングとして一枚持っておくと便利です。

タイツ
画像出典: fotolia

丈が合わない!そんな時は【裾上げテープ】

最近ではネット通販で服を購入するという方が、実店舗で購入する方と半々くらいの割合でいるという統計が出ているほど、ファッションECサイトが勢力的。しかしいっぽうで困ってしまうのは、パンツの丈が合わなかったりすること。お店なら裾上げしてくれますが、通販やフリマアプリなどで購入した服はぴったりの丈感を見つけにくいですよね。

そこで便利なのが、裾上げテープ。裾上げしたい長さで内側に生地を織り込んで、テープを貼ってアイロンで接着させるだけ!(アイロン不要タイプの商品も販売されています。)いちいち、縫う必要がないのですごく便利なんですよね。これがあれば、お店でいくらか料金を払って裾上げする必要も無くなってしまいます。

ちなみに私は試したことがないのですが、100円均一ショップにも裾上げテープが売っているそうですよ。とはいえ、本体の相場価格も200円程度なので手芸屋さんで購入してみる方が製品の安定感はあるかも?

裾が長いパンツ
画像出典: fotolia

オシャレのストレスをグッズで解消!

めまぐるしく変化するファッションにその都度、対応が必要になる私たち。時にこれってストレスだなぁと思うことがいくつも出てきますよね。でも、このストレスを感じたまま具体的な解決策がないとオシャレをしたくても楽しめないし、こうした制限が増えれば増えるほど、着れる服が限定されてしまって勿体無い…!

全てに対応できる便利なアイテムはありませんが、アイテムで解消できるものはぜひ、積極的に取り入れてオシャレを楽しんでくださいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい