シネマ女優を目指したい♡現代で取り入れられるオードリーヘップバーンスタイル シネマ女優を目指したい♡現代で取り入れられるオードリーヘップバーンスタイル
画像出典: fotolia

上品可愛い♡“オードリーヘップバーン”スタイルの取り入れ方

2018年05月03日
永遠の憧れ、オードリーヘップバーン。彼女が生きた時代そのままのファッションを真似ることはできないけれど、彼女のようなスタイルに憧れる♡という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、現代で取り入れるオードリーヘップバーンスタイルをご紹介します。

カーディガン+ふんわりスカート

「カーディガンとふんわりスカートの組み合わせって、女子アナっぽくない?」と、思われがちですがオードリー風に仕上げるポイントがあります。そのポイントがスカートの丈とボリューム

トップスのカーディガンは前開きせず一枚でさらっと着ましょう。スカートはハイウエストの切り替えで、丈の長さはミモレ丈。タックプリーツが入っていてベルタイプ(釣り鐘型)のシルエットのスカートを意識して選んでください。きわめつけは太めベルトでウエストマーク。

足元は、つま先の尖ったポインテッドトゥのヒールでエレガンスさを強調しましょう。可愛さではなく上品でエレガンスを意識すると、オシャレさが高まります。

カーディガン+ふんわりスカート
画像出典: 美LAB.

黒のストレートワンピース

オードリーの衣装といえば、思い浮かべるのは「ティファニーで朝食を」の冒頭に登場する、リトルブラックドレスではないでしょうか。あれほどにゴージャスでオシャレなスタイリングを日常で真似するには難しい部分がありますが、ブラックのストレートワンピースなら取り入れたいところ。

シンプルでウエストのラインはしっかりシェイプされているものが望ましいですが、イメージに合うものがなければ、黒のベルトでウエストマークをしても良いですね。彼女の魅力である華奢なウエストはベルトを使って表現しましょう。

黒のストレートワンピース
画像出典: 美LAB.

上品さと可愛らしさを兼ね備えて

オードリーヘップバーンは上品であると同時に、愛らしい要素をファッションにもたせていました。エレガンスさの残る着丈の長さ、ボディラインを強調したシルエットは彼女らしさを作るに欠かせないポイントですので、ぜひ参考にして見てくださいね。

愛らしさは、オードリー風のキャットアイメイクで作るとより素敵な仕上がりに♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数