梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!雨の日に実践したい女子力UPマナー 梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!雨の日に実践したい女子力UPマナー
画像出典: fotolia

憂鬱な梅雨時期必見!雨の日に実践したい女子力UPマナー♪

2018年06月21日
雨の日が続き、ムシムシじっとりな梅雨シーズンですが、そんな時こそスッキリと爽やかな気分で過ごしたいものですね。今回は憂鬱な気分を吹き飛ばす!雨の日に実践したい気分が上がる女子的マナーについてお伝えします。

お気に入りのタオルで上げる!

濡れてしまった身体や洋服をサッと拭くために、使うだけで気分が上がる素敵なタオルを準備しましょう。質の良いタオルは厚手で、しっかりしているものが多いので水分も拭き取りやすく、肌触りも抜群!普段手が出にくい高級ブランドのものも、小さめのタオルであれば手頃なお値段で買えるのでおススメです。

傘にひと工夫

ビジネスシーンやフォーマルな場所でのビニール傘は避けたいものです。

特に朝から雨が降っていたり、一日中雨の予報が出ていたりする日のビニール傘は、いかにも間に合わせで用意したという印象が伝わる場合もあります。細かな所まで気を遣える大人女性ならば、お気に入りの傘を一本準備し、雨の日も颯爽と歩きたいですね!

お洒落な防水タイプの傘カバーもたくさん売ってますので、明るいカラーと素敵な柄のものを用意して、気分も明るくまいりましょう。

傘
画像出典: fotolia

雨に負けないスッキリヘアスタル

自慢のロングヘアが湿気でボサボサになってしまうのならば、雨の日は潔くスッキリタイトなアップスタイルにチャレンジするのも手。

特に蒸し暑い時期の混雑している電車の中では、他人の髪の毛に触れるとイライラが募るものです。爽やかなシャンプーの香りにキリっとさっぱりしたヘアスタイルは、見る人の心を清々しくする効果があります。

ヘアアレンジ
画像出典: fotolia

足元も気を抜かずに

可愛い長靴やレインブーツを履くのは雨の日の楽しみのひとつ。ですがオフィスや大切な方のところへ訪問する際は失礼とされることも。荷物になるからと手を抜かずに、オフィスや訪問先で履き替える用のパンプスを持参しましょう。

替えのストッキングやソックスも忘れずに。外が雨だと感じさせない装いを、心掛けるのが好印象のポイントです。

おわりに

梅雨時はどんより雲やじとじと雨で皆の気分も落ち込み気味。そんな時、一番のリフレッシュとなるのはあなたの爽やかな笑顔と元気な挨拶!ジメジメを吹き飛ばす、カラっとした挨拶で、まわりの重たい雰囲気をぱっと明るくさせましょう♡

執筆者:
三ツ矢 玲子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数