身体がよろこぶ食事していますか?身体に美味しいスロー“ファスト”フード! 身体がよろこぶ食事していますか?身体に美味しいスロー“ファスト”フード!
画像出典: fotolia

身体がよろこぶ食事!身体に美味しい「スロー“ファスト”フード」を楽しもう♪

2015年11月18日
11月2日広尾にLA発の『sage & fennel』(セージ&フェンネル)がオープン!既にアメリカLA中心に定着している『スロー“ファスト”フード』という、スローフードを手軽に取り入れることができるデリスタイルのお店。『スロー“ファスト”フード』は地産地消の食スタイル“スローフード”と手軽に手早く“ファスト”の造語です。

全国の契約農家さんから届く野菜やお肉

スローファストフードを楽しむことができるお店『sage & fennel』(セージ&フェンネル)では、「シェフズガーデン エコファーム アサノ」「アトリエノマド」など、契約農家から取寄せた、四季折々の安心安全な野菜やお肉野菜をふんだんに使ったメニューが並びます。メニュー開発を担当されているのは、数々の名店で経験を積まれた船山義規シェフ。

多彩なメニューが揃っており、10種類以上のメニューの中からお好きなものをチョイスするプレート、「全部盛り」という、ショーケースのメニューを少しずつ盛り合わせた贅沢プレート。また11月中旬からは、オーダーが入ってから作り始める、その日一番良い旬の素材を使ったシェフズプレートが登場しています。

ショップのイメージ
画像出典: fotolia

他にも、スーパーフードのチアシードを使ったプティングや、カリフォルニアを中心としたワイン、おつまみとアルコールのひとときも楽しめます!

大切な家族と一緒にお腹いっぱい

二階建てのグレイカラーを基調としたシンプルで美しいお店で、ベビーチェアには個人的に好んでいるストッケチェアがグレイカラーで用意されており、さりげない美しいこだわりに感動を覚えました。

ベビーチェアのイメージ
画像出典: fotolia

家族といえば人だけでなく、愛犬と一緒に楽しめるようリードフック付きのオープンカフェスペースもありますので、散歩の休憩やテイクアウト利用もオススメです。

テーブルのイメージ
画像出典: fotolia

ランチタイムから23時までと遅くまで営業されているので、幅広くいろんな人に利用してもらいたいオススメのお店です。ぜひ足を運んでみては。

『sage & fennel』
11:30-23:00
closed on monday
東京都渋谷区広尾5-19-6
03-6450-4789

執筆者:
田添 貴久子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す