バストをキレイに見せたいお年頃♡美しいバストラインを作るには? バストをキレイに見せたいお年頃♡美しいバストラインを作るには?
画像出典: 美LAB.

【大きさ別】バストをキレイに魅せる着こなし方♡

2018年06月09日
だんだんと薄着になってくると、ボディの悩みが浮き彫りになる。なかでも、気になるのは「バストライン」。バストが小さい方も大きい方も、それぞれに悩みがあり、いつでも私たちは自分にとって最適な美バストラインを探しているものです。そこで今回は、大きさ別にバストラインの美しさを表現できるコーディネートをご紹介します。

小胸さんの美バストトップスは…

小さい胸がキュートな小胸さん。でも、小さいがゆえに襟の空いたトップスをうまく着れなかったり、見た目がなんだか貧相に見えてしまったりするのが気になる部分ですよね。とくに春夏は重ね着もできないので、ダイレクトに体のラインが出てしまってどうやってカバーしたら良いかわからないものです。

そんな小胸さんにオススメするトップスは「 丸襟ノースリーブトップス 」。小胸だからこそ、大胸さんよりボディにピタッとフィットしたお洋服を着ても、着ぶくれすることがありません。

ボリュームを出すために、サイズの大きい服やボリューム感のあるデザイントップスを選ぶよりも、シンプルに体のラインを思い切り見せつつ、肌の露出を隠したスタイルにすることで、隠された色気を表現することもできるので、本当にオススメ!

丸襟ノースリーブトップス
画像出典: 美LAB.

大胸さんの美バストトップスは…

女性らしい丸みのあるふっくらバストが魅力の大胸さん。バストのラインが出やすいので、小胸さんのような体にフィットしたラインは色っぽいを通り越して“エロい”雰囲気になってしまいがち。かといって思い切り胸の開いたデザインで、谷間が見えるような服を着るのにも少し抵抗がありますよね。

そんな大胸さんにオススメするトップスは「 適度な厚みのあるサマーニット 」。サマーニットとは、秋冬のニットのようにふわふわもこもこした素材と違って、薄手だけど、しっかりとした編み地で、独特のシャリ感と光沢に魅力があるアイテムです。

通常のハイゲージニットだと、商品によってはバストのラインが出たり、逆に着ぶくれを起こしやすいのですが、サマーニットは薄手なのにしっかりした立体感があるので、大胸さんのバストラインをキレイに表現してくれるアイテムが多いかと思います。ぴったりし過ぎずに、着たときに少しゆとりがあるくらいのサイズ感で着こなして

適度な厚みのあるサマーニット
画像出典: 美LAB.

ボトムとの関係にも注目!

小胸さんは、バストが体のラインを邪魔することがないので、ボトムはタイトなスキニーパンツやスカートを合わせても、比較的キレイに表現することができます。

対して、大胸さんはボトムをタイトにすることで、バストのボリュームが余計に大きく見えてしまう可能性があるので、できればワイドタイプのパンツで下半身に重心を置くようにするとなお良いですよ。

大胸さんがタイトなスカートやパンツを履きたい場合は、ハイウエストで下半身の長さを強調するとよりスタイリッシュに仕上がるので、ぜひボトムとの組み合わせも考えてコーディネートを楽しんでみてくださいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数