ごろごろしながら自宅でできる、簡単ケアをご紹介 ごろごろしながら自宅でできる、簡単ケアをご紹介
画像出典:

ごろごろしながら自宅でできる、簡単ケアをご紹介

2017年01月16日

たまの休日、自宅でごろごろ・・・なんてこともあっても良いですよね。オシャレして街に繰り出すのもよいけれど、そればかりでは疲れも溜まる。たまにはごろごろしたいけれど、なんとなく身体もケアしたい。 そんな贅沢な悩み、ごろごろ簡単ケアをご紹介しましょう。

両足のむくみ取りと股関節のストレッチ

うつぶせに寝て、ごろりと寝ころびます。そのまま膝はつけたまま、足をばたばたと動かします。これがむくみに効くそうなのです!関節も楽にほぐれますし、股関節も柔らかくなっていきます。

その後、両足を揃えたまま、上半身はなるべく床につけたままで下半身だけ左へ倒します。上半身が伸びているような感じです。反対側も同じようにしましょう。 雑誌を読みながらでもできる簡単ストレッチです。

卵白でパックをする

美肌を期待するならば、卵白パックがオススメです。メレンゲ状に泡立てるのが多少面倒だと思いますが、あとはメレンゲを顔に乗せてごろごろしているとあっという間に10分くらいは経ちます。 その後洗い流して、はい終わりです。

ごろごろゴキブリ体操

ゴキブリと聞くとイヤ~なイメージを思い浮かべますが、これがまたむくみ取りに効果的だと言われています。 仰向けに寝転んだら、両手両足をあげてぶらぶらと揺らすだけという簡単ケア。少し早めに振ると効果も倍増するそう。

ごろごろしつつも、簡単にボディケアができるって素晴らしいことですよね。ごろごろついでに一度行ってみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。