あなたもコレで桃尻になれる!夏までに理想のお尻を手に入れよう あなたもコレで桃尻になれる!夏までに理想のお尻を手に入れよう
画像出典: 美LAB.

あなたもコレで“桃尻”に!夏までに理想のお尻を手に入れるエクササイズ

2018年05月24日
こんにちは!桃尻メイクトレーナーの鳥越玲子(AKICO)です。皆さん!夏に向けてボディラインの準備は万全ですか?!薄着になる季節、やっぱりボディラインが気になりますよね。今からでも遅くはありません!ボディラインの要(かなめ)となるお尻を上向きにすれば、脚長効果、バストアップも。さぁ、Let's try!

おうちで簡単!桃尻エクササイズでスラ~り脚長&上向きバストを目指そう

お尻作りのためのエクササイズというと「スクワット」をイメージする人も多くいますが、意外にこのスクワットはやり方を間違うと、太ももばかりに負荷がかかってしまい、「お尻よりも太ももが立派になってしまった!」と嘆くことにも。それは困りますよね。

では、トレーニング初心者でも簡単に桃尻になれるエクササイズって?そんな方にオススメするのが「ヒップリフト」です。

もも
画像出典: 美LAB.

1.まず仰向けになり、膝を立てて腰幅に開きます。

膝下にかかとを置いた状態で、上半身は腕をハの字に広げてリラックスして準備します。

ヒップリフト
画像出典: 美LAB.

2.お尻の力で骨盤を持ち上げます。

息を吸って、吐きながらお尻の力で骨盤を持ち上げます。フィニッシュは脚のつけ根の部分がフラットになる位置を目指します。この時、脚が大きく開いてしまったり、内股にならないように注意しましょう。もし十分な位置までお尻が持ち上がらない場合、お尻とかかとの位置を少し離してトライしてみてください。

息を吸いながら1の状態にまた戻ります。ゆっくりと、お尻の筋肉をしっかりと意識をしながら行なうことがポイントです!まずは1日に10回×1~3セットくらいを継続してみましょう。

ヒップリフト
画像出典: 美LAB.

ヒップリフト
画像出典: 美LAB.

おわりに

桃尻エクササイズを行なう際の注意点があります。お尻の筋力の弱い方や股関節周辺が硬い方が陥りやすいのが、お尻ではなく背中や腰の力だけでお尻を持ちあげてしまうこと。腰痛の原因となることもありますから、気をつけて行なってくださいね!「桃尻は一日にしてならず!」です。

お尻が上がれば、ヒップトップの位置が上がるので、脚長効果も。そして、お尻が上を向く事は骨盤がしっかりと立っているということ。

骨盤が正しい位置に安定すれば、自然と背筋が伸びてバストも上向きになることも!さぁ、あなたも夏に向かって理想のボディラインを目指しましょう!

執筆者:
鳥越 玲子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数