簡単ヒップアップ!パンツスタイルがキマる理想のお尻を手に入れる方法 簡単ヒップアップ!パンツスタイルがキマる理想のお尻を手に入れる方法
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簡単ヒップアップ!パンツスタイルがキマる理想のお尻を手に入れる方法

2017年01月29日
こんにちは、コラムニストの愛子です!年齢とともに、お尻の垂れ具合が気になってきた、という女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、ヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介します!

太鼓橋のポーズ(セーツ・バンダ・アーサナ)

ヨガのポーズの1つです。

(1) 仰向けになり両ひざを立てましょう。両足は肩幅程度に開いておきます。両腕は体の横に添わせ、手の平は床に着けておきます。

(2) 息を吸いながら、両方の手の平と足裏で床を押すようにして、腰とお尻を持ち上げます。

(3) 両腕を伸ばしたまま、体の下で手の平を合わせ握ります。肩甲骨を寄せ胸を持ち上げましょう。5呼吸キープします。

太鼓橋のポーズのイメージ
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ヨガのポーズはここまでですが、ここからエクササイズにつなげ、さらにヒップアップ効果を高めましょう!

(4) 両腕を(1)の状態に戻します。
(5) 息を吐きながら腰、お尻を床に戻します。
(6) 息を吸いながら腰、お尻を持ち上げます。(5)(6)を1セットとし、20セットほど繰り返しましょう。

効果

ヨガのポーズには、美容効果だけでなく様々な健康効果が期待できます。太鼓橋のポーズにも嬉しい効果がたくさんあります。

・お尻が引き締まり、ヒップアップする
・バストアップにつながる
・猫背を改善する
・首や肩、背骨の歪みを解消する
・自律神経を整える

ヒップアップ、猫背解消のイメージ
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おわりに

回数はあくまでも目安ですので、無理のない範囲で行ってください。引き締めたい場所の筋肉を意識的に使い目覚めさせることで、普段意識していないときでもそこに力が入りやすくなります。

ぜひ1度は試してみてください。もし気持ちいいと思えたら続けていきましょう!

執筆者:
愛子

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