見た目サイズが2カップアップ?お手軽バストアップエクササイズ 見た目サイズが2カップアップ?お手軽バストアップエクササイズ
画像出典: fotolia

見た目サイズが2カップアップ!?自宅で簡単『バストアップエクササイズ』

2018年09月22日
バストの悩みも色々とありますが、実際のサイズより胸が小さく見える、形が悪い、垂れ気味、上部にボリュームがないという方は、大胸筋を鍛えることで嬉しい変化を感じるかもしれません。そんなわけで、私が実践して、効果を感じたバストアップエクササイズの1つをご紹介します!

バストアップエクササイズ

※エクササイズチューブか、フェイスタオルをご用意ください。

バストアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(1)足を腰幅程度に開き、姿勢を正して立つ。座って行う場合は、足裏が無理なく地面に着く、高さの合った椅子に姿勢を正して腰掛ける。
(2)両手で、エクササイズチューブ(またはフェイスタオル)の両端を持ち、チューブ(タオル)が胸の前にくるように、軽く腕を伸ばす(完全に伸ばし切らなくてもOK)。
(3)左右にチューブ(タオル)を力いっぱい、引っ張り合う。10秒を目安にキープ。

バストアップエクササイズ
画像出典: 美LAB. 

(4)ゆっくり力を緩める。

(3)(4)を、交互に10回ずつを目安に繰り返す。
※より高い効果を出したい場合は上記を1セットとし、インターバルを挟んで3セットを目安に繰り返す。

ポイント

・力を緩めるとき、急に脱力するのではなく、ゆっくり緩めるようにしましょう。そして完全に力を抜き切らないまま、再び力を入れて引っ張り合ってください。

・回数やセット数はあくまでも目安です。お体の状態に合わせて設定してください。

・鍛えている部位に意識を集中させて行いましょう!鏡を見ながら行うのも効果的です。

バスト
画像出典: fotolia

効果

胸筋を鍛える
・バストを引き上げる
・バストの形を整える

おわりに

バスト位置が上がり、上部にハリやボリュームが出れば、例え実際のブラサイズは変わらなかったとしても、2カップくらいサイズアップしたように見えるんです。ぜひ希望を持って続けてみてくださいね♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数