○○を鍛えるとリフトアップと小顔が手に入る!本気のリフトアップは○○を鍛えましょう! ○○を鍛えるとリフトアップと小顔が手に入る!本気のリフトアップは○○を鍛えましょう!
画像出典: fotolia

小顔が手に入る!○○を鍛えて本気のリフトアップ!

2018年06月21日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。お顔のシワやたるみ予防や改善の為にどんなことをしていますか?実は、○○を鍛えるエクササイズを取り入れる事で、リフトアップと小顔が手に入るんです!更にいつものお手入れ効果も上がる、メリットだらけのエクササイズをご紹介します。

顔と繋がる筋肉を鍛えましょう

お顔のリフトアップには顔の筋肉を使ったり、お顔を直接老廃物を流すマッサージをしたりする事はもちろん大切な事ですが、「本気のリフトアップ!小顔!」のためには、顔と繋がる筋肉を鍛える事がとっても重要になります。

顔と繋がる筋肉、それは『背筋』です。

顔と頭皮、そして背中は繋がっているんです。顔を引っ張りあげているのが背筋になります。背筋が鍛えることで、どんどんお顔がリフトアップされていきます。習慣化できるエクササイズをおススメします。

毎日の習慣にできるリフトアップエクササイズ(背筋)

1. うつ伏せになります。両手を重ね、手の甲の上にオデコをのせます。ゆっくり息を吐き、ゆっくり息を吸って。

リフトアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

2. 息を吐きながら上体を上げます。(手の甲はオデコから離さないように)息を吸いながら下ろします。

呼吸に合わせて10回から15回ゆっくり繰り返します。いつ行ってもいいのですが、朝起き上がる前にエクササイズすると代謝も上がるので、1日のスタートにオススメです

リフトアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「メリットだらけのリフトアップエクササイズ」を実践してみましょう!

背筋を鍛えると姿勢も良くなる

姿勢がとっても良い女性って小顔だったり、顔のたるみがなかったりしませんか?姿勢を良くすると背中の筋肉が動くので、連動して顔がリフトアップ、小顔になる効果が期待できるんです。

背筋を鍛えて、姿勢改善リフトアップの一石二鳥です。是非、習慣化させてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数