太ももの横の張り出しどうにかしたいっ!!テニスボールで削りましょう 太ももの横の張り出しどうにかしたいっ!!テニスボールで削りましょう
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太もも横の張り出し…「脂肪太り」かも!?テニスボールで簡単マッサージ

2018年02月05日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。欲しいパンツがあって試着したら、太ももの張り出し部分がキツイっ!という事はありませんか?そんな下半身太りで悩んでいる方へ。太ももの横の張り出しは、しっかりほぐして削ってしまいましょう!

太ももの張り出しの原因は・・・?

太ももの横が、お尻よりも張り出してしまっている場合は、日頃のクセなどで骨盤が歪んでしまったことで起きる脂肪太りが原因かも。

普段から、足を組んだり横座りをしたりするクセや、靴のすり減りに偏りがありませんか?

固いから筋肉かと思うかもしれませんが、歪みが起きると血流の流れが悪くなるため冷えやコリが生じてしまうので、固くなってしまうんです。

テニスボールで張り出し削り!

テニスボールでしっかり太ももの横の張り出しを削っていきましょう。

横座りになり太ももの下にテニスボールを置きます。両手をももの上に置き体重を乗せてゆっくりももを動かします。

テニスボールで張り出し削り
画像出典: 美LAB.

少し場所を変えて数か所同じように体重をかけながら骨から削り取るイメージでテニスボールを転がしましょう。できれば、1番かたいと感じる部分を中心にしっかり削ります。

反対も同じように行いましょう。

歪みも整う!習慣化しましょう

太ももの横の張り出しをしっかりほぐすと、骨盤の歪みも整っていきます。

一度に長い時間行うよりも、お風呂上がりの3分間と決めて毎日の習慣にしてみてください。太ももの横の張り出しと骨盤の歪みが同時に整っていきます。

骨盤の歪みが整うと骨盤周辺の血流が良くなるので、代謝が上がる効果が期待できます。

習慣化することで太ももの横の張り出しだけじゃなく、下半身全体のバランスが良くなっていきます。是非やってみてくださいね。

執筆者:
KAORI

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