3分でむくみ顔にサヨナラ!インスタ映えする小顔になる方法 3分でむくみ顔にサヨナラ!インスタ映えする小顔になる方法
画像出典: fotolia

3分でむくみ顔にサヨナラ!インスタ映えする「小顔」になる方法

2018年01月30日
おしゃれなカフェ・レストランの中や絶景スポットなどの前で楽しそうに写真を撮り、インスタグラムに投稿している友達をうらやましく感じることもありますよね!しかし、残業続きで寝不足、水分代謝が下がり、むくみ顔では写真は無理・・・と悩まされることはありませんか?というわけで、今回は、「3分でむくみ顔にサヨナラ!」する方法について紹介します。

◆最初の1分間で、少しずつ白湯を飲みましょう。

寒い日の朝は、白湯を少しずつ飲み、身体を温めてください。私も1年中、白湯を飲んでいます。

朝一番に白湯を飲むことで、目覚めが良くなる傾向があり、顔色も明るくなりやすいです。さらに、全身の基礎代謝が上がりやすく、余分な水分が排泄されやすくなります。

◆次の1分間では、顔の表情筋をほぐします。

手のひらで顔をおおい、あごから耳の上にかけて、やさしくマッサージします。血行が促進し、水分代謝が上がりやすく、むくみ顔を改善に導きます。

事前に、手をお湯などにつけて温めてからマッサージすると、顔の筋肉がさらに柔らかくなりやすいです。

顔の表情筋をほぐす
画像出典: fotolia

◆最後の1分間で、首を回すことで小顔効果が期待できます。

1.まず左右に、ゆっくりと首を5回倒します。
2.次に、前後に、ゆっくりと首を5回倒します。
3.首を大きく、右回し、左回しします。

首を回すことで、首凝りを改善へと導き、首元やフェイスラインにたまった老廃物を排出する効果が期待できます。首凝りのひどい方は、顔のマッサージよりも先に、首回しをするのも良いでしょう。

理由は、首の筋肉は、あごの関節の付け根から鎖骨にかけてついており、首凝りがラクになることで、顔のリフトアップ効果も望めるからです。

むくみ顔にサヨナラして、キラキラ女子の仲間入りしてくださいね♪

執筆者:
横内 稚乃

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい