【即実践】下半身痩せ脳のつくり方! 【即実践】下半身痩せ脳のつくり方!
画像出典: fotolia

即実践!理想的な体型になる「下半身痩せ脳」のつくり方

2017年10月01日
こんにちは。下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です!年間180名以上の方が、下半身太りのお悩みを抱えて私の元を訪れます。そんな皆さんには、下半身痩せを阻止している共通の考え方があります。まずはその考え方を変えて下半身痩せ脳を育成しましょう!今回は、即実践できる下半身痩せ脳のつくり方をご紹介します。

情報過多が招いた弊害

昨今の健康ブームで、様々な情報が日々出回るようになりました。テレビや雑誌でも連日ダイエット企画や健康情報が飛び交い、いったいどれを信用したらよいかわからなくなりますね。

世の中が便利になればなるほど、実は選択肢が拡がって逆に選択をしないという選択を取りがちなのが現代人の傾向です。これを心理学用語で「現状維持の法則」といいます。

例えば、何か新しい洋服を買いたくていざお店に行ったものの、バリエーションが多すぎて結局いつものコーデに収まった。なんてことはよくありますね。これが「現状維持の法則」です。

どのダイエットを試せばいいの
画像出典: fotolia

実は、これこそが下半身痩せできずに悩む方の特徴なのです。たくさんの方法が紹介されているが故に、結局なにもしないという選択をしてしまい「下半身が痩せない・・・」と悩んでしまうのです。

では、次に「現状維持の法則」から抜け出し、悩みから解放される「下半身痩せ脳」のつくり方をご紹介します♪

下半身痩せ脳のつくり方♪

下半身痩せ脳のつくり方はとてもシンプル。それは、あなた自身がどうなりたいかを決めること!そして、とりあえずやってみること!の2つです。

悩みというのは、AかBの選択をできずに停滞している状態です。どちらかを決めないと成果はでません。しかし、そもそもどこを目指すかが決まらないと判断もしかねます。

例えば、ランチに行ってAメニューかBメニューで決めきれずに悩んでいたとします。ですが、空腹を満たすため、とりあえずどちらかに決めますよね。「お腹空いてるけど決められないから帰ります」とはならないわけです(笑)

下半身痩せ
画像出典: fotolia

大切なことは、まず自分がどうなりたいかを決めること。そして、悩まずとりあえずやってみること。

もし仮にその方法が間違ったやり方だったとしても、それは単に理想体型にならないための方法を発見しただけ。あなたにとってはプラスに働くのです。ぜひ失敗をおそれず、とりあえずやってみましょう♪

カラダは直ぐには変わらない

残念ながらカラダは直ぐには変わりません。一般的に筋肉の細胞が生まれ変わる為に必要な期間は約2ヵ月といわれています。

つまり、今から新しいことをはじめても、成果がでるのは2ヵ月後というわけです。

逆に、今のあなたの体型は2ヵ月前のライフスタイルに影響をうけています。もし今の体型が気に入らないのであれば、現在に至るまで特に変化を起こしていないということになります。ホントにカラダを変えたいなら、どうなりたいかを決め、そして今すぐ始めましょう!ぜひお試しくださいね。

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

LINE@で美LAB.を

友だち追加数