歩くだけでクビレができる!「美ツイストウォーク」 歩くだけでクビレができる!「美ツイストウォーク」
画像出典: fotolia

歩くだけでクビレができる!「美ツイストウォーク」

2016年06月02日
夏はもう目前に迫っています。お腹のお肉ケアは順調ですか?「・・・そろそろ始めようかな!」と考えているあなたに、歩くだけでくびれを作ることができるおすすめエクササイズをご紹介します!

【基本】ツイストしながら歩く「美ツイストウォーク」

1. 右足を一歩前に出し、同時に上体を右側にひねる
2. 左足を一歩前に出し、同時に上体を左側にひねる

美ツイストウォーク
画像出典: fotolia

下腹を凹ませるようにお腹に力を入れておこなうと、ウエストの引き締め効果が高まります。呼吸を止めずに、キビキビと進みましょう。息を吐くのと足を踏み出すのを同じタイミングにするとリズミカルに歩けますよ。

まずは30歩〜50歩、ツイストウォークで歩いてみましょう。ウエストサイドの筋肉をしっかり使っているのを実感できるはずです。

慣れてきたら、目線はまっすぐ前を向き、後ろ側の足はしっかりと伸ばしましょう。ツイスト力が高まります。

【レベルアップ】くびれ作りを最短で叶えるために・・・!

次の工夫を取り入れると、さらに引き締め効果がアップします。

その1:大股で歩く
膝を曲げて着地するくらい、大股で歩いてみましょう。太もも裏の筋肉を刺激することができ、美脚トレーニングにもなります。

その2:スピードアップ
慣れてきたら、スピードアップ!動きは雑にならないように、しっかりツイストしながら少しずつスピードを上げていきましょう。同じ時間で多くのツイストトレーニングができるため、効果も上がります。

ウエストが引き締まるイメージ
画像出典: fotolia

歩くときに上半身をひねる動きを取り入れることで、ウエストサイドのお肉と筋肉を刺激することが可能。「キュッキュッ」とひねって歩いて、キュッと引き締まったウエストを実現してしまいましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数