もっと食べて、もっとやせる!ダイエット効果を加速させる果物は もっと食べて、もっとやせる!ダイエット効果を加速させる果物は
画像出典: fotolia

もっと食べて、もっとやせる!ダイエット効果を加速させる果物は

2017年09月22日
毎日の食生活に「果物」を取り入れていますか?代謝を高めるビタミン・ミネラル類だけでなく、水分や食物繊維を豊富に摂取することができるフルーツ。デザート感覚で食べることができますから、スイーツの代わりとして楽しむこともできますよね。今回は、ダイエット効果の期待できるおすすめ「フルーツ」とその食べ方をご紹介します。

ダイエットには「りんご」「キウイ」「みかん」がおすすめ!

ペクチンという不溶性食物繊維が豊富なこれらの果物は、便通を良くして老廃物をしっかりと排出するのに役立ちます。食物酵素の力で消化に負担をかけずに取り入れることができるため、内臓機能が活性しきっていない「」がベストタイミング。

みかんとキウイ
画像出典: fotolia

油ものの多い食事後や、スイーツを食べ過ぎたあとは、特に積極的に取り入れたいもの。食べ過ぎた翌日の朝は、これらのフルーツを食べて余分なものの排出を促しましょう。

ヨーグルトと合わせるとさらにいい!

ヨーグルトの乳酸菌と合わせて取り入れることで、内臓機能を活性化して代謝を高めるはたらきをアップさせることができます。

トクホマークのついている(豊富な乳酸菌を取り入れることができるサイン)プレーンヨーグルトと合わせましょう。美味しくダイエット効果を高めることができますよ。

ヨーグルトと合わせる
画像出典: fotolia

毎朝のフルーツでデトックス体質に

他の食品と一緒にフルーツを取り入れると、消化・吸収しやすい果物の消化が遅れてしまいます。新鮮なうちに単体で吸収することで、フルーツの美容効果を最大限に発揮できるようにしましょう。

朝は忙しくて朝食の準備ができないという人も、皮をむいて食べるだけなら手軽にできますよね。

毎朝のフルーツで、スリム美人に。豊富なビタミン・ミネラルで肌まで美しく整えてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数