ダイエット中におススメ・ハーブティー ダイエット中におススメ・ハーブティー
画像出典: fotolia

ダイエット中におすすめのハーブティー教えます♪

25年のキャリアを持つ美と健康づくり指導者。外資系ホテルトレーナーを経て独立。成人~後期高齢者に至るまで幅広く対応。エビデンスに基づく情報提供と、現場経験で培った指導スキルを持つ。コンセプトは健康寿命…
2018年08月06日
減量するために運動に励まれている方や食事制限中の方も、水分はしっかり摂らなければなりませんね。せっかくだから、健康・美容に良い飲み物・ハーブティーにしてみてはいかが?さらに美味しければ言うことナシですね。

優雅に香る至福のひと時

ハーブティーは味だけでなく、色や香りも楽しめるところが魅力。また、淹れてから数分待つ間に漂う優雅な香りは女性らしい感性を引き出し、気持ちを豊かにしてくれることでしょう。家事やお仕事の合間に、良いリフレッシュや気分転換にもなりますよ。

ハーブティー
画像出典: fotolia

ズバリおすすめは何?

ダイエットに役立ちしかも体に良い、そんなとっておきフレーバーは?

ジュニパーベリー・・・ウッディ―でスパイシー、後味スッキリ

利尿作用に優れており、体に溜まった毒素や余分な水分を排出することで有名なデトックスハーブの一つです。

むくみ太りの方にもおススメ!また、リウマチ・痛風・関節炎・尿道炎や膀胱炎といった泌尿器系トラブルの緩和にも役立ちます。単体で飲みづらいと感じたら、ジャーマンカモミールとブレンドするとマイルドになります。

フェンネル・・・スパイシー系

優れた利尿&解毒作用があることで有名、痩身効果が期待できます。また、更年期の様々な不調改善や月経トラブルにも役立ちます。母乳の出を良くするといった効能もあるので、産後太りにも良いですよ。

飲みづらく感じたらハチミツなどを少し足すと口当たりが良くなります。※いずれも妊娠中は控えましょう。

はちみつ
画像出典: fotolia

いかがでしたか?お気に入りのハーブティーを選んで、ホットやアイスで楽しんでみて下さい。

最近はマイボトルもすっかり定着していますね。お仕事に携帯すれば女子力アップ、毎日の気分がぐっと上がりますよ。

執筆者:
小川 りょう