ぽっこりお腹を即凹ませる!毎朝のヨーグルト作戦 ぽっこりお腹を即凹ませる!毎朝のヨーグルト作戦
画像出典: fotolia

あっという間にぺったんこ!ぽっこり下腹を凹ませる「毎朝のヨーグルト作戦」

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2017年09月20日
運動をしたり、腹筋をしたりしてもなかなか凹まない下腹・・・引き締まっていないという問題よりも、便秘によるぽっこりに悩んでいるケースが多いです。そこで今回は、毎朝の「ヨーグルト」で下腹を凹ませるコツをご紹介します。

プレーンヨーグルトで腸活!

ヨーグルトに豊富に含まれる乳酸菌には、町内の善玉菌を活性化して便秘を予防・改善する効果が期待できます。また、代謝を高めるビタミンB群やミネラル、たんぱく質も含まれているため、代謝アップや美肌効果も。

カルシウムとカルシウムの吸収を促進するガゼインなどを同時に摂取することで、骨粗しょう症の予防やイライラ防止にも役立ちます。

加工の過程で乳酸菌やビタミン・ミネラルが失われやすいため、フルーツ味などに加工されていない「プレーン」ヨーグルトがおすすめ。

毎朝、プレーンヨーグルトを100g前後取り入れましょう。プレーンでは飽きて続かない場合は、生のフルーツを加えたり、トッピングを工夫したりして味に変化をつけましょう。

ヨーグルトを食べる
画像出典: fotolia

続けるためのアレンジ術

●水を切る
水を切ることで、クリームチーズのような食感に。濃厚なのにさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

●「塩」を加える
塩を少々加え混ぜたヨーグルトを水切りすれば、ひと味違った水切りヨーグルトの完成。パンなどにつけてディップとして食べるのもおすすめ。料理にも活用しやすいですよ。

水切りヨーグルトで取り入れる場合は、切った水(ホエー)を捨ててはNG !栄養がたっぷり詰まっているので、はちみつや生姜を加えてドリンクにしたり、牛乳の代わりに料理に活用したりすることをおすすめします。

●ホットヨーグルト
水を大さじ1杯加えて温めれば、温かいヨーグルトドリンクに。内臓を温めて代謝を高める効果が期待でき、冷えの予防・改善にもおすすめです。寝る前の1杯としても活用しやすいですよ。

ホットヨーグルト
画像出典: fotolia

毎日取り入れたいヨーグルト。入れるフルーツを変えたり、食べ方を変えたりと様々な味を楽しんでダイエット効果をぐんぐん高めてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota