がんばらずに美しいデコルテに ~Part1(基本編)~ がんばらずに美しいデコルテに ~Part1(基本編)~
画像出典: fotolia

引き締まったデコルテになるための必須条件3つ~基本編~

(社)国際細胞活性協会 理事。 表参道セラサイズ・スタジオ マスターインストラクター。 理事として表参道セラサイズ・スタジオの運営と、「動きの基準」を担当。セラサイズの動きと意味を伝えつつ、「…
2017年02月07日
頰周りから首や胸にかけてすっきりしていると、洗練された美しさがありますよね。逆に、骨ばかりが目立ったり顔色が悪ければ、貧相な感じを受けてしまいます。柔らかさがありつつも、余計な贅肉がない、引き締まった体に憧れる女性は多いと感じます。そこで必須なのが、「栄養・睡眠・運動」です。この3つは補い合うことができません。それぞれ重要です。

細胞の材料は?

女性らしい体を作るのにはバランスの良い食事から。体は細胞でできています。細胞を変えるには材料が必要なので、様々な栄養を摂るのが良いのです。

細胞の回復

また、壊れた細胞を修復するには酵素が働く睡眠も大切です。寝不足でお肌がボロボロという経験がある方は少なくないと思いますが、体の中では複雑なことが、寝ている間に行われています。良質な睡眠は大切です。

睡眠のイメージ
画像出典: fotolia

細胞を正しく機能させる

そして意外と後回しにされがちなのが運動。細胞を正常な状態に保つためには運動が必要です。適度に体を動かすことで細胞に刺激が入ると、正常に機能してくれます。

逆に、細胞は動かされないときちんとした仕事をしてくれず、筋肉がバランスを崩してしまいます。

デコルテを美しく

デコルテは、リンパを流すことで綺麗になります。リンパマッサージも有効なのですが、実は筋肉が動くことでリンパの通りが良くなります。

リンパの流れをよくするイメージ
画像出典: fotolia

適度な運動で、体重が変わらなくてもとても素敵に変身している方が、セラサイズスタジオにはたくさんいらっしゃいます。

運動というと動けば良いと思い、急に走ったり筋トレ、また、柔らかくしようとグイグイストレッチしがちですが、体にとってはがんばらずに効率的に体を変える方法があるのです。

次回のPart2(実践編)に続きます。お楽しみに!

執筆者:
HIROKO