しょうがのお風呂でポカポカダイエット しょうがのお風呂でポカポカダイエット
画像出典: fotolia

ニキビもなくなる!?しょうがのお風呂でポカポカダイエット

2017年01月20日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。外から帰ると、冷え切ったカラダをすぐにお風呂に入って温めたいですよね。そんな時に、いつものお風呂でもポカポカ温活、ポカポカダイエットタイムにしてみませんか?カラダが温まると、カラダとココロがほぐれとっても気持ちいいですよね。

しょうがのお風呂で温活!

しょうがを食べるとカラダが温まるのは、もうご存知だと思いますが、他にもたくさんの温活に活用できるんです。

食べる以外の方法として、しょうがをお風呂に入れるととってもカラダが温まりますよ。しょうがのカラダをあたためる効果はとても高く、お風呂から出た後もしばらく続きます。ずっとポカポカなんですよ!

また、血流の流れを促進してくれるので、ダイエット効果はバツグンです。更に、強い殺菌や抗菌作用があるとされているため、ニオイや水虫、ニキビ解消などにも効果が期待できますよ♡

しょうがのイメージ
画像出典: fotolia

作り方は簡単♪

しょうがひとかけを薄切り、またはすりおろしてお茶パックやガーゼに包みお風呂に入れるだけ。入浴する15分前に入れると成分がでてきます。

また、みかんの皮や、ゆず、お茶っぱ、あら塩などお好みでMIXすると更に効果が期待できます。しょうがのお風呂の発汗作用はとっても優れていて、汗がたくさんでてきて血流の流れが良くなるのが実感できるはず。

ピリピリと刺激が強い場合は、量を調節してくださいね。

お風呂のイメージ
画像出典: fotolia

寒い冬は、ポカポカダイエットできまり

寒い冬はどうしてもカラダが冷えてしまっていて、なかなか痩せにくいですよね。冷えた時にあたたかいお風呂に入る際は、しょうがのお風呂にして温まり、寒い冬を乗り切りましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数