肩こりはブスのもと。全身浴で肩こり解消!!美肌や痩せ体質も手に入れちゃいましょう! 肩こりはブスのもと。全身浴で肩こり解消!!美肌や痩せ体質も手に入れちゃいましょう!
画像出典: fotolia

肩コリはブスのもと!?コリ解消の「全身浴」で、美肌&痩せ体質も手に入っちゃう!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年07月20日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。肩コリや首まわりのコリはありませんか?この肩コリ首コリは、肩や首まわりの血流を悪くしているので、実はお顔にまで影響してしまってるんです。

肩コリ首コリはブスのもと

肩や首の筋肉疲労で血流が悪くなるとコリがおきてしまいます。首、肩と顔はつながっているため、肩コリ首コリがあると顔に疲れが出やすくなり、顔色が悪くなりむくみやたるみ、シワもできてしまい、どんどんブスになってしまいます。

肩コリ首コリは疲労だけでなく、ブスも作り出してしまうんです!そんなの嫌ですよね。

そんなときは、全身浴です!

肩コリ首コリがひどい時は全身浴をしてみましょう!

全身浴のイメージ
画像出典: fotolia

「えっ!?半身浴じゃないの?」と思うかもしれませんが、半身浴は胸から上が湯船から出ていますよね。肩や首が冷えてしまい、余計に肩コリ首コリを引き起こしてしまうんです。

肩コリ首コリは筋肉疲労です。筋肉疲労は血行不良になっているので、改善するには温めるのが一番!

40度前後のお湯に10分間

40度前後のお湯に10分間あごまでつかりましょう。首までしっかり温めることによる効果と、水圧でのマッサージ効果で血流が良くなります。

・血行促進
・デトックス効果
・リラックス効果
・むくみ解消

などなど、水圧がしっかりかかる全身浴の効果はたくさん!

全身浴の効果のイメージ
画像出典: fotolia

半身浴と違い、温度が高めのお湯なので絶対に無理しないで。気持ちよかった〜〜温まった〜〜というところでお風呂から出てね。

また、以前紹介した『お風呂に浸かるだけ!効果抜群の即効★ダイエット』の高温反復浴と合わせると、あっという間にダイエットできちゃいます!ぜひこちらも試してみてくださいね。

執筆者:
KAORI