【簡単お風呂ヨガpart3】足のむくみを撃退⭐︎お風呂で簡単ヨガポーズ! 【簡単お風呂ヨガpart3】足のむくみを撃退⭐︎お風呂で簡単ヨガポーズ!
画像出典: fotolia

【簡単お風呂ヨガpart3】足のむくみを撃退★お風呂で簡単ヨガポーズ!

2016年12月31日
まだまだ寒い季節が続きますね。外出も億劫になり、体を動かす機会も少なくなってしまいます。こんな時こそ、お家でエクササイズ!前回、前々回もとっても好評でした「お風呂ヨガ」をご紹介いたします。寒い季節こそお風呂でゆっくり温まりましょう。

寒い季節こそお風呂ヨガ!

毎回好評の「お風呂ヨガ」をご紹介!お風呂では、お湯に浸かり体も温まっているので、柔軟性も高まりやすく脂肪も燃焼しやすくなっています。また、浮力で体を軽くしてくれるので、難しいポーズも簡単にできますよ。体を動かすにはとってもいい環境ですね。

今回は足のむくみを解消するヨガポーズ!いつものバスタイムを「お風呂ヨガ」で楽しみましょう♡

お風呂で簡単!ハトのポーズ

寒い季節に気になるのが、下半身の冷えや足のむくみ。お風呂の中で簡単にできるハトのポーズをご紹介いたします。

1、脚を左側に出して横座りをする
2、右手を浴槽の底につけて体を支え、背すじを伸ばす。

お風呂ヨガのイメージ
画像出典: fotolia

3、上半身を左にねじり、左手で左足を持ってわき腹に近づける。
4、ゆっくり呼吸を3回繰り返す。吐くたびに左足をさらに体に近づけるイメージで。
5、反対側も同様に行う。

股関節を伸ばすことで、そけい部のリンパ節が刺激されてリンパの流れや血流が良くなり、脚のむくみが解消されます。

お風呂ヨガのイメージ
画像出典: fotolia

余裕のある方は上半身もチャレンジ!!!

1、ひじの内側に足の甲をかけ、反対側の手を後頭部におきます。
2、肩甲骨から引き寄せるように手と手を合わせます。
※手が届かない場合は、手と手の間にタオルを渡しましょう。

上半身を加えることで、ハトのポーズの完成形になります。

ハトのポーズのイメージ
画像出典: fotolia

下半身の冷えやむくみの改善に加え、肩こりの解消もできます。ムリのない範囲で気持ちよく体を動かしましょう♡

執筆者:
yuco
引用:

LINE@で美LAB.を

友だち追加数