お風呂でできちゃう!「お風呂ヨガ」で心も体もあったまろう♡ お風呂でできちゃう!「お風呂ヨガ」で心も体もあったまろう♡
画像出典: fotolia

【簡単お風呂ヨガ】ぽっこりお腹が引き締まる3ステップ♡

2016年11月02日
寒い季節の到来ですね。こんな時期はお風呂でゆっくり温まりましょう。さらにお風呂の中で簡単にできるお風呂ヨガをするのはいかがですか?お湯に浸かり体も温まっているので、柔軟性も高まりやすく脂肪も燃焼しやすくなっています。また、浮力で体を軽くしてくれるので、難しいポーズも簡単にできます。体を動かすにはとってもいい環境ですね。いつものバスタイムをお風呂ヨガで楽しみましょう♡

ぽっこりお腹を引き締めよう!

とっても簡単にできるお風呂ヨガで、ぽっこりお腹を引き締めよう!

「舟のポーズ」
1、体育座りになり、太ももの後ろに手を当てる。
2、お尻に体重をかけ、ふくらはぎが床と平行になるように持ち上げる。
3、背筋を伸ばし、下腹を意識しながら、3呼吸ゆっくりと行います。

お風呂ヨガのイメージ
画像出典: fotolia

さらにチャレンジ!!

1、可能であれば手を離し、床と平行になるように伸ばします。
2、同じようにゆっくりと3呼吸繰り返します。

お風呂ヨガのイメージ
画像出典: fotolia

さらに!さらに!チャレンジ!!!

1、さらに可能であればヒザを伸ばしましょう。
2、首や肩が緊張しないようにして、背筋がまっすぐになるようにします。
3、さらに下腹を意識して、ゆっくりと3呼吸します。

段階を踏んで、自分にあったステップでチャレンジしてみましょう♡

お風呂ヨガのイメージ
画像出典: fotolia

体が温まっている状態は体の柔軟性も上がりやすく、お腹の引き締め効果も上がります。また、裸の状態で行うお風呂ヨガは、ボディラインを意識しやすいこともポイントです。

厚着をするこの季節も、自分の体と向き合うことを忘れずに美意識を高めましょう。

執筆者:
yuco
引用:

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい