冷え症対策!首がつく場所を温めましょう 冷え症対策!首がつく場所を温めましょう
画像出典: fotolia

冷え症対策!3ヶ所の「首」を温める効果がすごい!

2016年10月25日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。女性の敵と言ってもいいくらい、冷え症で悩んでいる女性はたくさんいます。カラダの冷えは内臓までも冷やしてしまい、生理痛や生理不順など、冷更に辛い症状が引き起こされ、体調が悪くなり悩んでしまうんです。そこで、今回は冷え症の対策のご紹介です。

首がつくところを温めましょう

「首」がつく場所がカラダには3ヶ所ありますよね。手首足首、そしてです。首がつく場所は、皮膚のすぐ近くに動脈が通っています。つまり大量の血液が流れている場所です。

下半身の冷えには、足首を温めると下半身があたたまります。指先の冷えには手首を温めてみてください。レッグウォーマやアームウォーマーがオススメです。

レッグウォーマーのイメージ
画像出典: fotolia

特に首を温める良いことがたくさん

特に、首の後ろには太い血管があるので、首を温めることで全身があたたまってきます。また、首を温めると良いことがたくさんあるんです。

冷えの改善はもちろんですが、首コリや肩コリの改善。美肌効果や免疫力アップ!疲労回復や脂肪燃焼まで嬉しい効果がたくさん!寝る前に首をあたためると、安眠効果を得ることができるので、グッスリ眠れて朝スッキリ起きることができるでしょう。

首を温めて安眠できるイメージ
画像出典: fotolia

あたためるグッズを利用してみましょう

首をあたためるには、レンジでチンした蒸しタオルがオススメですが、寝る前などはそのまま寝てしまいたいですよね。そんな時は、ドラッグストアなどに売っているあたためグッズを利用してみてください。

レンジでチンするタイプのものや貼るタイプのものなど、様々なグッズが売られています。ご自分の合うものを選んで冷え症を改善していきましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数