美人の腸は冷えていない!腸美人は全身美人!お手軽腸美人マッサージ 美人の腸は冷えていない!腸美人は全身美人!お手軽腸美人マッサージ
画像出典: fotolia

美人の腸は冷えていない!?1分間のお手軽「腸マッサージ」で便秘解消&お肌ピカピカ♪

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年08月16日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんお腹を触ってみてください。思ったより冷たくありませんか?お腹はカラダの中心部です。ここが冷えていると、いくらダイエットを頑張っても痩せないかもしれません・・・!

お腹の中には腸が納まってる

お腹の中には腸があります。腸はとても長く、うねりながらお腹の中に納まっています。小さい箱の中で長いホースがうねって、ギュウギュウに詰め込まれているのと同じです。ちょっと想像しただけでも、血液循環が悪くなり冷えてしまうのがわかりますね。

そして、冷えてしまっていると腸の動きが悪くなり、便秘や肌荒れ、イライラ、肥満などをひきおこしてしまう可能性があります。

お腹が冷えるイメージ
画像出典: fotolia

お手軽腸美人マッサージ

腸の動きを良くすることで冷えや、便秘、肥満の改善が期待できます。とっても簡単にできるのでオススメです。

【腸美人マッサージ】
1.仰向けになって力を抜きます。
2.手をお腹におきます。(おへそをさけてね)
3.そのまま指をリズミカルに動かして、お腹全体を刺激していきます。

朝起きた時や寝る前に行うだけで十分です

ちょうど仰向けになっている朝や寝る前など、リラックスしている状態で行うのが一番オススメです。

マッサージのイメージ
画像出典: fotolia

目安としては1分間。(肩に力が入っちゃうと疲れるので、肩の力は抜いてね)お腹があたたまってくると副交感神経が優位になり、体温が上がり痩せ体質に変わることが期待できます。

目指すのは冷えていないお腹

毎日腸美人マッサージを続けていると、お腹を触っても冷たいという感じがなくなってきます。目指すのは冷えていないお腹です。

お腹が冷たいと感じなくなった頃には、便秘もなくお肌もピカピカ!ぽっこりお腹も気にならなくなっているかもしれません。

執筆者:
KAORI