一瞬でお顔スッキリ!!気分もスッキリ!!習慣化できる小ワザを紹介! 一瞬でお顔スッキリ!!気分もスッキリ!!習慣化できる小ワザを紹介!
画像出典: fotolia

一瞬でお顔スッキリ!気分もスッキリ!小顔に近づく、習慣化できる小ワザを伝授

2016年02月17日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。「顔がむくんでいて重たい気がする」「顔色が悪くて気分が乗らない」など、クマが・・・くすみが・・・と、お顔がスッキリしていないと気分も乗らないですよね?今日は、お顔スッキリ、そして気分もスッキリする、習慣化することで小顔になれる小ワザを紹介していきます!

鎖骨の下から、手のひらでタッピング

やり方はとっても簡単。手のひらや指先で鎖骨の下をリズミカルにタッピングしてください。強くやり過ぎないように、軽く気持ちの良いリズムでね。そのまま、首、アゴ、頬、額とタッピングしてみましょう。

鎖骨から顔のリンパ、毛細血管に刺激が入りお顔のコリがほぐれ、軽くなってると思います。時間のない時、メイク前やすぐにスッキリしたい時にオススメです。

小顔タッピングのイメージ
画像出典: fotolia

更に効果を上げたい時は・・・

更にタッピングの効果を上げたい時は、顔を軽く上に向けてタッピングするとリフトアップ!フェイスラインスッキリします。

そして、表情を柔らかくしたい時は笑顔でタッピング!上を向いて、大きな口をあけてタッピングすると、目も大きくなりほうれい線もスッキリします。

笑顔のタッピングのイメージ
画像出典: fotolia

お顔のコリがほぐれると気分もスッキリ

コリがほぐれると気分もスッキリしてやる気が出てきますよね。集中したい時、気分が乗らない時にもオススメ!ただ、強く叩かないで。軽く気持ちいいと思えるくらいのリズムで行いましょう。

また、鎖骨から肩や腕もタッピングするのも気持ちいいですよ。タッピング習慣はじめてみてね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数