一瞬で小顔になれるマッサージ♡リフトアップはこんなに簡単だった! 一瞬で小顔になれるマッサージ♡リフトアップはこんなに簡単だった!
画像出典: fotolia

一瞬で小顔になれるマッサージ♡リフトアップはこんなに簡単だった!

日本最大コスメ・美容の総合サイトや美容や健康雑誌で、モデル兼監修を行うなどWEB、雑誌、TV等メディアで活躍中の美容ヨガインストラクター。都内ヨガスタジオのほか、大手企業やスパ業界世界No.1と言われ…
2016年04月02日
朝起きて鏡を見てガッカリ…こんな経験はありませんか!?しっかり寝てスッキリしたはずなのに、お顔はなだれ落ちている…。食べすぎ、飲みすぎてお顔パンパン…などなど。こんな思いをしたくない方、フェイスラインをキレイに見せたい方、写真を撮る前に少しでも顔を小さく見せたい方などは必見!!いつでもどこでも超簡単ケアで、即効「小顔美人」になりましょう♡

気持ちよすぎて…やめられない超簡単マッサージ!?

首を横に傾けると、耳の後ろから鎖骨をつないでいる太い筋肉の筋があります。上から下に向かってやさしくつまみながら、もみほぐしましょう。

〈効果〉
即効でフェイスラインがキレイに整います。首や肩のコリにも効いて、緊張もほぐれ、自律神経も整います。

小顔マッサージ
画像出典: fotolia

一流モデルさんも実践★二重あごはコレで解消!!!

首を後ろに傾け、舌先を上に向けて突きだします。首の前面を伸ばし、5秒キープしましょう。

〈効果〉
二重あごの解消に効果大!フェイスラインもスッキリして小顔効果にぴったりです。

小顔マッサージ
画像出典: fotolia

オイルやクリームを使って、さらに効果UP★

あご下のくぼみに親指を入れて、くぼみを掘るように軽くさすります。あご下から耳下に向かって、軽く押しながらフェイスラインに沿って動かします。最後に耳下のくぼみを軽くさすりましょう。

〈効果〉
顔のむくみやたるみ、二重あごの解消に役立ちます。オイルやクリームをつけて滑らせるように行うとさらに効果UP!

小顔マッサージ
画像出典: fotolia
小顔マッサージ
画像出典: fotolia

顔のむくみやたるみの原因は〇〇だった!

顔のむくみやたるみの原因は、首や肩のコリからくることが主な原因なのです。つまり、首や肩まわりをほぐしてスッキリすれば、お顔周りもスッキリ★

まずはリラックスして首や肩をほぐして、老廃物を流し出し、お顔の筋肉をゆるめることから始めましょう。簡単に首や肩まわりをほぐして、さらに小顔も手に入れちゃいましょう♡

執筆者:
yuco