【動画】足が長くなる!ジャイロキネシスでスタイル美人 【動画】足が長くなる!ジャイロキネシスでスタイル美人
画像出典: fotolia

【動画あり】足が長くなる!ジャイロキネシスでスタイル美人

2015年12月28日
寒さとともに体が縮こまりがちな季節ですね。今回は、足が長くなる魔法のエクササイズを紹介します。実はジャイロキネシスのレッスンで、体の変化として最も良くあらわれるのが、「背が高くなる」ことです。その秘密は、関節や骨の間のスペースを空けていく運動のため、体の中のスペースが空き、結果として背が高くなったり、手足が長くなるのです。

股関節と老化

加齢とともに、背は低くなっていきます。実感されている方も多いのではないでしょうか。一番の原因が、股関節の縮み(つまり)です。

老化は股関節から始まる、ともいわれています。日常でのデスクワーク、通勤電車、ヒール…毎日の生活で、どんどん股関節まわりは縮みます。つまり毎日老化は進んでいるのです。

股関節のイメージ
画像出典: fotolia

▶▶▶【実践動画】 股関節をゆるめるエクササイズ

ジャイロキネシスのメニューをこなしていくと、股関節まわりのスペースがぐんぐん空いていきます。その中でも簡単にできる股関節をゆるめるエクササイズをお伝えします。これは、私のレッスンでも取り入れています

1. 床に長座をし、左足は軽く曲げ楽にしておく。
2. 伸ばしている右足の太ももの上の方(付け根に近い部分)を、両手で左右にゆらゆら揺らしていく。

〈ポイント〉
・足に力は入れないで、手の力だけで付け根に近い部分のお肉を内と外に運ぶように。(足先が自然と内と外にバイバイする)。
・特に内向きに(足先内股になるように)良く揺らす。
・息を口で吐きながら揺らす

3. 数分揺らしたら、左右の足の長さを比べてみてください。右足が長くなっていますか?長くなっていたら、右の股関節のスペースが空いたということ。交代して、今度は左足も同様に揺らしていきます。

いかがでしたか?

寝る前に続けていくと、足が長くなりますよ!マラソンや水泳などのスポーツをする前の準備運動にも取り入れると、パフォーマンスアップにつながります。皆さんもジャイロキネシスで、手足の長い、スタイル美人を目指してみてくさいね♪

次回は腕が長くなる編『【動画あり】腕が長くなる!ジャイロキネシスでスタイル美人』です。お楽しみに♪

執筆者:
山中 朗子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数