シワが目立つ原因は「帯状毛穴」にあった?予防・改善するには… シワが目立つ原因は「帯状毛穴」にあった?予防・改善するには…
画像出典:

シワが目立つ原因は「帯状毛穴」にあった?予防・改善するには…

2016年12月20日

年齢を重ねるごとに目立ってくる毛穴の開き。1つでも気になって仕方がないのに、アラサー以降では毛穴と毛穴が繋がった「帯状毛穴」なるものまででできやすくなるというのです。

たるみ毛穴が繋がって帯状毛穴になる

帯状毛穴は、たるみ毛穴が進行して繋がってできてしまいます。30代から起こるケースが多く、放置すると悪化するのですぐさま対策が必要です。 まずは、たるみ毛穴を改善に導きましょう。

レチノールやビタミンC誘導体の美容液を使う

たるみ毛穴や帯状毛穴のおもな原因は、肌の水分を保つ役割のヒアルロン酸やコラーゲンなどの減少にあると言われています。レチノールやビタミンC誘導体の配合された美容液を使い、しっかりスキンケアを行いましょう。 ヒアルロン酸やセラミド配合のクリームなどで、たっぷり保湿することも忘れずに。

保湿ケアやトリートメントに力を入れすぎない

「リフトアップのために」と力強くトリートメントしていると、逆に肌にダメージを与えてしまう可能性があります。スキンケアすべてに言えることですが、まずは肌を優しく扱い、ケアすることが一番です。

想像するだけで憂鬱になってしまう帯状毛穴。それを防ぐために、今からしっかり肌をケアしてあげましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数