一瞬で小顔になれる魔法の小技3選☆☆☆ 一瞬で小顔になれる魔法の小技3選☆☆☆
画像出典:

一瞬で小顔になれる魔法の小技3選☆☆☆

2017年08月31日

一瞬で小顔になれたら嬉しいと思いませんか?写真を撮るその瞬間だけでも小顔になれれば、ちょっと嬉しいですよね。そんな小技特集をお届けします!

アクセサリーで小顔

まずはとっても簡単。アクセサリーを使って小顔に見せる方法です。イヤリングやピアスを大き目のものにするだけで、ぐっと小顔効果が現れます。ネックレスも大き目のビジューなどを選ぶと良いでしょう。

眉も太めに書いたほうが小顔に見えますから、鏡を見ながらいろいろ試してみましょう。

リンパマッサージで小顔

むくんだ朝などに効果的なのが、小顔効果の得られるマッサージです。首筋や鎖骨をよくなでたら、額から耳下へ、頬は鼻から耳下へ、顎から耳下へリンパを流します。そのまま耳下へたまったリンパ液を首筋を通して鎖骨に流します。鎖骨を左右にさすって終了です。

力を入れず、やさしく行うようにしてくださいね。

エクササイズで小顔

唇をすぼめ、次に大きく口角をあげて口を閉じたままぎゅっと伸ばしましょう。これを繰り返すと、顎がすっきりして小顔効果を得ることができます。また「あいうえお」と大きな口を開けて言ったり、口を閉じたまま舌をぐるぐる回すという方法もあります。

小顔マッサージやエクササイズは、習慣にしておくと小顔をいつまでもキープできます。一瞬で小顔になれる方法、あなたも探してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。