深く刻まれる前に!今すぐ始めたい、眉間のシワ対策 深く刻まれる前に!今すぐ始めたい、眉間のシワ対策
画像出典:

深く刻まれる前に!今すぐ始めたい、眉間のシワ対策

2017年11月25日

眉間にシワができてしまうのは、大きく3つの原因があるといいます。3つの原因とそれぞれの対策をまとめましたので、お役立てください。

眉間のシワの主な原因

1つ目は表情癖

「長時間下を向く姿勢をとる」「考え事をすることが多い」「悩みがある」「ストレスがある」という人は、知らず知らずのうちに眉間にシワを寄せていることが多いようです。ほかにも、困ったような顔をすることが多い、怒ることが多いなど、眉間にシワを寄せる表情をよくする人は、表情ジワによる眉間のシワができやすいそうです。

2つ目は寝るときの姿勢

寝るときに横向きの姿勢を取っていると、脂肪が眉間によるため、長時間同じ姿勢で固定されると眉間にシワができてしまうそうです。

3つ目は乾燥

乾燥にも要注意。パックで化粧水を浸透させる、乳液やクリームを使うなど、保湿対策が必要不可欠です。

眉間のシワの対策

眉間のシワを徐々に薄くするためには、3つの方法があります。

1つ目は口角を上げること

笑うような表情をすることは、眉間が広がる効果が期待できるため、シワを徐々に薄くしてくれるそうです。

2つ目はマッサージ

親指と人差し指で、小鼻から眉間にかけて軽く鼻筋をつまんでいきましょう。それから小鼻から眉間を通って、おでこ、生え際まで、指を使ってなでていきます。力加減は、やさしくすることがポイント。こうすることで、老廃物がスムーズに流れるようになるそうです。

3つ目は眉間にできたシワをつまむこと

眉間のシワを垂直に、親指と人差し指でつまんで揉みます。眉間以外にも、左右の眉を外側に向けて揉んでいくと、緊張感がほどけていくそうです。力を入れず、やさしく揉むようにしましょう。

若い女性に多い悩みのひとつがが、眉間のシワだそうです。眉間にシワのない人は、表情が明るく幸せそうに見えますよね。笑顔づくりとマッサージは眉間のシワ対策のためにも、続けたいところです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す