フルーツのイメージ写真 フルーツのイメージ写真

フルーツを焼くと美容効果も同時にアップ!本当!?

2015.06.29 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーツを食べることで美容や健康に効果があることを知っている人は多いでしょう。しかし、日本ではあまりフルーツを食べる習慣はありませんよね。そこでフルーツを食べやすくする食べ方を紹介してみます。

焼フルーツっていったいなに?

焼フルーツとはそのままの意味で、フルーツを焼いたものですね。果物は生で食べるものというイメージが強い食べ物ですが、実は焼くことによって栄養価を高めることができ、美容面でも効果がアップすると言われています。最近ではモデルさんの間でも流行っているそうなので、若い女性ですと御存知の人も多いかもしれませんね。

焼フルーツのメリットはどこにあるの?

フルーツを焼くことで栄養価が高まることは上でも書いた通りですが、それ以外にも消化が良くなったり、カサが減ることで量を食べることができるようになります。食べられる量が増えれば、それだけ栄養素も多く摂取できることから、健康面や美容面で役立てることができると考えて良いでしょう。また、調理法によってはデザート感覚で美味しく食べることができるので、楽しみながら美容効果を期待することができます。

美容効果について知っておこう

焼フルーツの美容効果は皮まで食べられることですね。果物に含まれる栄養素の多くは皮の部分にあると言われており、じっくりと焼くことによって皮まで手軽に食べられるようになります。

結果、生のままだと食べることがなかった栄養素まで吸収できるので、美容効果を高めることができます。また、果物に含まれる酸っぱさの原因であるクエン酸は熱処理することで壊れますので、甘みが増すそうです。甘みは増してもカロリーは変わらないことから、ダイエット中に食べるスイーツとしては最適だと言えるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる