まるでジェーン・バーキン!カゴバッグのオシャレな取り入れ方 まるでジェーン・バーキン!カゴバッグのオシャレな取り入れ方
画像出典: 美LAB.

まるで“ジェーン・バーキン”。「カゴバッグ」のオシャレな取り入れ方

“自分に自信が持てなかった、10代の私。こんな服装私に似合うかなって着る前から否定的だったっけ。もっと笑顔になりたい、もっと自分に魅力が欲しい。思い切って変えた服装で、周りの反応が変わった気がした。そ…
2018年05月05日
もうすぐカゴバッグが主流になる季節!今年はどんな風にカゴバッグをオシャレに取り入れましょうか。悩んだ時は、60年代のファッションアイコン、ジェーン・バーキンのスタイルから学んで♡今回は、ジェーン・バーキンから学ぶカゴバッグのオシャレな取り入れ方をご紹介します。

カゴバッグ+ワイドパンツ

カゴバッグとワイドパンツの組み合わせは、ジェーン・バーキンらしいスタイルの象徴。飾らないラフなオフショルトップスに、爽やかなワイドパンツデニム。加えてカゴバッグで甘さを引き立たせて、ヘアアレンジはあえてラフで自然体な雰囲気を活かしましょう。

頑張ってないのに、どこかオシャレさを感じさせるのがバーキン流、カゴバッグの取り入れ方です。

カゴバッグ+ワイドパンツ
画像出典: 美LAB.

ミニマルワンピ+カゴバッグ

ジェーン・バーキンはワイドパンツ以外にワンピースもお好みのスタイルとしてよく取り上げられていました。半袖もしくは7分袖のミニ丈ワンピースがオススメですが、膝上丈は苦手…という方は膝丈のシンプルでコンパクトなワンピースを選んでくださいね

その上からトレンチコートを羽織って、カゴバッグを合わせるのもとってもオシャレ!フレンチっぽく足元はブーティか、アンクルストラップのサンダルでスタイリングしましょう。

ミニマルワンピ+カゴバッグ
画像出典: 美LAB.

ヘアメイクは基本ナチュラルで

ジェーン・バーキンは、自然体でラフなスタイルがお好きです。オシャレも基本は動きやすいものを意識して取り入れ、その中に女性らしいセクシャルさを表現しています。その代わり、ヘアメイクは、素のままの笑顔が映えるように薄づきなメイクと、ラフなストレートヘア

毛先だけを遊ばせたクセ毛風のヘアスタイリングも、ぜひ試してみてはいかがでしょう?よりジェーン・バーキンらしい印象を持たせたオシャレなスタイリングが実現できるかも♡

執筆者:
角 侑子