バストトップの黒ずみ、諦めないで!ピンク色に導く方法3つ バストトップの黒ずみ、諦めないで!ピンク色に導く方法3つ
画像出典: fotolia

バストトップの黒ずみ、諦めないで!ピンク色に導く方法3つ

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング…
2016年10月05日
突然ですが、皆さんに質問です。あなたのバストトップの色は、何色ですか?ピンクでしょうか?それとも、茶色でしょうか?ピンク色ではないという人は、バストトップが黒ずんでいるかもしれません。これからご紹介するバストトップをピンク色に導く方法をぜひお試しください。

1.優しく古い角質を除去する

バストトップの黒ずみの原因として見過ごしがちなのが、古い角質。スクラブ剤などを使って優しく古い角質を除去しましょう。たった一度の使用でもワントーン明るいバストトップに出会えるかもしれません。

肌が弱くてスクラブ剤を使用するのが心配という人は、ピーリング効果のある塗るだけでOKの美容液や石けんなどを試してみて。肌に負担をかけずに古い角質を除去することができるでしょう。ピーリングのあとは保湿することもお忘れなく。

スクラブ剤のイメージ
画像出典: fotolia

2.美白効果のあるアイテムを使う

バストの黒ずみを改善するには、美白効果のあるアイテムを使うのがおすすめ。ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白有効成分が配合された商品を、ぜひ試してみてください。確かな効果を感じるには時間を必要とします。少なくとも1ヶ月以上は試してから、その商品の効果の良し悪しを判断してくださいね。

美白化粧品のイメージ
画像出典: fotolia

3.サイズがぴったり合うブラをつける

バストトップの黒ずみの原因は、もしかしたら摩擦かもしれません。ボディを洗う時はゴシゴシ擦らないことはもちろん、ブラのサイズを見直してみましょう。ブラは購入する度に必ずサイズを測って、自分にピッタリのものを使うことで摩擦を予防することが大切です。左右でサイズが異なり隙間ができる場合は、パットを使用するなど調整してみてくださいね。

ブラジャーのイメージ
画像出典: fotolia

いかがでしたでしょうか。バストトップは人に見せる機会が少ないパーツなので、ついお手入れを怠ってしまいがちかもしれません。しかし、そういうパーツこそ日頃から丁寧なケアを心がけておきたいですね。ぜひ解消法をお試しください。

執筆者:
遠藤 幸子