フェイスラインがスッキリ!!二重アゴ解消!!小顔ストレッチ フェイスラインがスッキリ!!二重アゴ解消!!小顔ストレッチ

フェイスラインがスッキリ!二重アゴ解消!「アゴストレッチ」で小顔に♪

2016.05.17 小顔/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。フェイスラインのたるみや二重アゴは顔を大きく見せてしまいますよね。今回は、フェイスラインと二重アゴを解消し、顔の歪みを整える超簡単なストレッチをご紹介します。

さっそく!アゴストレッチはじめましょう

今回のストレッチは、アゴをしっかり動かすアゴストレッチです。さっそくはじめていきましょう。

最初に口を軽く開け、下アゴを左右に10回丁寧に動かします。次に、下アゴを前に突き出し10回左右に動かします。最後に下アゴを引いて10回左右に動かしましょう。全てゆっくり丁寧に行ってください。

アゴストレッチのイメージ

そして、アゴの関節がなる場合はもっとゆっくり丁寧に。最後は口を大きく開けて、舌を前に思いっきり出して終わりです。

首もスッキリ長くなります

鏡を見ながらおこなうとわかると思いますが、口を動かすと首の筋肉が動いてるのがわかるとおもいます。

口を大きく開けると首の筋がしっかり出ますよね。首回りの筋肉が一緒に動いているので、顔のリンパから首のリンパの流れも良くなり、筋肉を動かすことでコリもほぐれていきます。

首が軽くなり、続けることで首まわりもスッキリしてくるので首が長く見えます。もちろん、二重アゴが解消されることで顔も小さくなっていきます

首まわりがスッキリするイメージ

アゴを動かすと目も大きくなってくる

アゴを動かすと顔全体の歪みが整っていきます。頬の位置が上がりほうれい線も薄くなりますが、なんといっても顔が小さくなり、ついでに目が大きくなるのがとっても嬉しい効果です。

準備はなにもいりません。ただ、アゴを左右にゆっくり動かすだけなのでお風呂のリラックスタイムに、寝る前、朝起きた時などにやってみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる