やっぱり運動!歩いて年齢不詳な身体になりましょう やっぱり運動!歩いて年齢不詳な身体になりましょう

「歩く」だけで全身運動!特別なトレーニングなしで、年齢不詳な身体をつくる

2016.04.26 痩身/運動・トレーニング
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。30代から基礎代謝が低下し、体脂肪と筋肉のバランスも崩れてきてしまいます。食べないダイエットは体型を崩すだけ!無理な食事制限はどんどん身体を老けさせてしまいます。老けない身体になるためには、やっぱり運動です。

年齢とともに変化する身体

年齢とともに身体は変化していきます。30代から少しずつハリがなくなり、全体的に下がってきてしまいます。

代謝も低下するため太りやすくなり、ウエストやお尻周りに脂肪がつき、ここで痩せなきゃ!と無理な食事制限をすると、筋肉が落ちてしまいます。バスト、お腹、お尻が下がり、キレイになるために食事制限したはずが、老けた身体になってしまいます。

老けない身体は歩いて作られる

ボディラインの変化がない女性は何をしているかと言うと、よく歩いています。特別なトレーニングをしないでただ歩くだけ

姿勢をよくしてお腹を薄くしながら、腕を大きく振って、歩幅を広くすることを意識して歩くことが運動になります。

腕を大きく振って歩くイメージ

姿勢をよくするだけで、バストアップ!腕を振ることで二の腕の引き締めと、脇の下のリンパの刺激!お腹を薄くするだけでウエストの引き締め!歩幅を大きくは美脚、ヒップアップになります。そして、代謝も上がり痩せやすい体質になります。

歩くことは全身運動

歩くことは全身運動になります。無理な食事制限は老けるだけ。いつまでも若々しくいたいですよね。

よく歩くことで、いつまでも若々しいボディラインを保つことができます。やっぱり「運動」ですね。暖かくなってきたこの季節。外に出て歩いてみましょう。気持ちも明るくなりますよ。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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