冷水シャワーで一気に引き締める!!たるんだ脚とお尻はこれで解決! 冷水シャワーで一気に引き締める!!たるんだ脚とお尻はこれで解決!
画像出典: fotolia

たるんだ脚とお尻のお悩み解決!「冷水シャワー」で一気に引き締める!

2016年06月07日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。いよいよ夏が来ますね。ショートパンツをカッコよく履きたい!脚を引き締めたい!というみなさんに、今回は一気に身体の引き締めが期待できる、冷水シャワーをご紹介していきます。

お風呂上がりの冷水シャワーで引き締まる

人間の身体は一時的に身体を冷やすと、身体を冷やさないために内側から熱を作り出そうとします。内側から熱を作り出すということは、身体の中では脂肪燃焼が起こります。

お風呂上がりの温まった身体に冷たいシャワーを浴びる事で、身体が冷えないために熱を出して脂肪燃焼がはじまり、どんどん引き締まる効果が期待できます。

シャワーのイメージ
画像出典: fotolia

おススメは下半身の冷水シャワー

方法はとっても簡単です。お風呂上がりの最後の締めに冷水シャワーを浴びてください。最初は足からふくらはぎ、太ももと下から上に、お尻も下から上に冷水シャワーを浴びてください。慣れるまではふくらはぎまででも充分です。

いきなり浴びないで、少しずつ慣らして冷水シャワーを浴びてくださいね。脚全体がどんどん引き締まっていきます。

シャワーのイメージ
画像出典: fotolia

若返り効果、美肌にもなれる

身体が熱を作り出すということは、代謝が上がって全身の血流の流れがよくなります。巡りが良くなると痩せやすい身体になり、美肌効果、全身がデトックスされるので若返り効果も期待できます。

また、体臭予防や免疫力アップなど、良いことだらけの冷水シャワーは、健康維持の為にも一年中通して習慣にしたいですね。これからの季節の為に、まずはたるんだ脚とお尻に冷水シャワーを浴びせて、全身の脂肪を燃焼させていきましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数