美脚トレーニング!!夏までに引き締められる!! 美脚トレーニング!!夏までに引き締められる!!

1分30秒で効く!夏までに、ふくらはぎが引き締まった美脚に

2016.04.21 痩身/運動・トレーニング
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。脚をキレイに見せたい夏がもうすぐやってきます。引き締まった脚は長く美しく見えますよね。そこで、今回注目したいのは『ふくらはぎ』です。ではさっそく、緊急トレーニングはじめていきましょう!

ふくらはぎを鍛えるメリット

ふくらはぎは第二の心臓です。ふくらはぎの筋肉は脚まで下がった血液、リンパの流れを上半身に戻す役割をしています。ところが、筋肉が衰えてしまっていると、むくみや脂肪がついてしまい血流の流れが悪くなってしまいます。

ふくらはぎのイメージ

ふくらはぎを鍛えることで、血流がよくなり老廃物の排出、そして代謝が上がり脂肪燃焼!ダイエット効果が期待できます。

そして、脚の悩みで一番多い、むくみも改善されていきます。見た目がとっても美しくなりますよ。ふくらはぎが引き締まると、脚が長く見えメリハリのある美脚になります。

とっても簡単なトレーニングで引き締まる

ふくらはぎの引き締めはとても簡単なトレーニングできます。

1.脚を腰幅に開きます。
2.かかとを高く上げてつま先立ちになりましょう。
3.かかとを下ろします。
4.かかとの上げ下げをリズミカルに30回繰り返します。

リズミカルに行うので30回はあっという間ですが、キツイですよね。でも、もう少し頑張ります!

1.次は右足を軽く浮かせましょう
2.左足のかかとを高く上げて片足でつま先立ちになります。
3.かかとを下ろします。
4.片足のかかとの上げ下げを30回
5.右足も同じように行います。

1分30秒で効く!!

両足30回、片足を30回ずつでもリズミカルにトントンとかかとの上げ下げを行うので、時間にすると1分30秒もかかりません。

慣れてきたら、40回、50回と回数を増やしてみてください。毎日1分30秒のトレーニングで夏までにふくらはぎ、足首の引き締まった美脚になれますよ。是非、習慣化させてくださいね。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる