デート前日!むくみ知らずのモテボディ♡のために実践すべき3つのこと デート前日!むくみ知らずのモテボディ♡のために実践すべき3つのこと

デート前日!むくみ知らずのモテボディ♡のために実践すべき3つのこと

2016.04.15 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
外出前の忙しい時間、メイクをしようと鏡を見るとむくんだ顔が映っている、全身をチェックすると足も腕もむくんでいて大慌て・・・。そんな経験はありませんか? これがデートの朝だったとしたら、気になってデートを楽しむどころではありません。でも安心してください。そんなことにならないために、デート前に気をつけておくべきことがあるのです。

【1】塩分控えめの食事にする 

外食やコンビニ食など、味の濃い食事は美味しいと感じると思います。食も進みますよね。でも、後で喉が渇いて水が欲しくてたまらなくなってくるのではないでしょうか?

外食のイメージ

塩分を取りすぎると、体の中で体液のバランスが崩れて元のバランスに戻そうとして水分を欲しがります。また、これだけでなく細胞の中にも水分を溜め込むので、皮膚の下がむくんでしまうのです。だから、塩分の多い食事を控えることでむくみを予防することができるのです。

【2】デート前日のお酒はグラス1杯まで 

お酒を飲みすぎることで、翌朝むくんでしまった経験はありませんか?アルコールは体から水分を排出してしまいます。それにより体内のアルコールの濃度が高くなります。

アルコールのイメージ

それを元に戻そうとして体が水分を取り込み、それにより体がむくみます。むくまないためにもデートの前日はお酒を控える理由がわかりますよね。

【3】たっぷり野菜を食べる  

外食が多いなどの生活をしていると、塩分を自然に取りすぎてしまいます。そうすると、体がむくんでしまいます。それを防ぐためには、野菜をたっぷり食べることです。

野菜を持っている女性のイメージ

なぜなら野菜にはカリウムが豊富にふくまれていて、カリウムはむくみの素になるナトリウムを排出してくれるからです。とろろなどの“ぬめぬめ食材”にも効果がありますので、積極的に食べてくださいね。

いかがでしたか?デート前日の夜は、食事は薄味にするお酒を飲みすぎない野菜をたっぷりと摂る、この3つを実践してください。むくみ知らずのモテボディ♡でデートを楽しんでくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマに若い女性から経営者まで広く自己管理が…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる