何気ない行動が・・・、老け顔の原因になっていたNG習慣 何気ない行動が・・・、老け顔の原因になっていたNG習慣
画像出典:

何気ない行動が・・・、老け顔の原因になっていたNG習慣

2017年01月22日

いつも何気なくしている行動が、老け顔の原因になっている?それに気づいている女性は何人いるでしょうか。いつもの行動が老け顔促進となれば、すぐにでも正したいものです。 一体どんな行動がNG習慣なのでしょうか。

スマートフォンの使い方

長時間スマートフォンを使っていませんか?ゲームやアプリなどにのめり込んで、うつむき加減で長時間使ってしまうことも多々あると思います。

しかし、重力には逆らえず、頬の肉が下へ下へと落ちていくことを考えると、あっという間に老け顔直進です。スマートフォンを使う場合は、控えめにしておきましょう。

休日にメイクをしないこと

休日だからすっぴんで肌を休ませよう!それは良い心がけです。毎日メイクをしていると、肌にも負担がかかります。

休日メイクをしないというのはよいことですが、紫外線対策はしっかり行っていますか?紫外線によって老け顔はつくられます。せめて日焼け止め、もしくはUVカットの下地のみつけるようにするよう心がけましょう。

毎日お酒を飲んでいる

お酒大好き!という女性は多いもの。食事と共に片手にビールなんてこともあるような、ないような・・・。 そんな毎日の晩酌が、老け顔促進に繋がるようです。毎日飲むと肝臓に負担がかかるのは目に見えていますし、飲みすぎは翌日のむくみにも繋がり、結果的に老け顔に繋がります。

ついついやりがちな習慣。改善するのが難しいと思っても、将来の自分を見据えて考え直しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数