後ろ姿美人の条件は、キュッと上がったカッコイイおしり 後ろ姿美人の条件は、キュッと上がったカッコイイおしり

お尻をキュッと上げる!うつ伏せでできる、ヒップアップエクササイズ

2016.04.07 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。後ろ姿が美しい女性のお尻はキュッと上がっていますよね。大きい、小さいというよりも、太ももとお尻に境目があり、お尻が高い位置にあると、脚が長く見えパンツ姿がカッコよく決まります。今日は、お尻の高い位置に筋肉をつける簡単エクササイズをご紹介します。

お尻は身体の中心です

お尻は身体の中心にあり、そこには骨盤という土台もあります。つまり、おしりは全身のバランスに大きな影響を持ってると言ってもいいでしょう。

おしりのイメージ

しかし、自分の後ろ姿はあまり気にしないですよね?でも、今からお尻を気にしてみてください。身体の中心にある、女性らしさの象徴でもあるお尻を鍛えると、自然と骨盤が整い全身のバランスを整えてくれますよ。お尻だけじゃなくお腹まわり、太もももスッキリしていきます。

うつぶせで簡単エクササイズ

1.うつぶせになりましょう。手はあごの下で重ねてもいいし、本を見ながら、スマホを見ながらでもいいですよ。

2.足の幅は腰幅くらいに広げておきます。

3.右足をおしりの真ん中からあげるように意識してあげましょう。右足をあげたら遠くにのばすように3秒キープします。(この時腰骨が浮かないように

4.左も同じように行ってみてください。

5.両足を1セットとして5セットやってみましょう!

次に、両足を揃えます。そして、両足を交互に10秒バタバタとさせます。この時もおしりの真ん中からあげるように意識してね。10秒楽にできるようだったら20秒、30秒と長めにやってみましょう。

更に効果を上げたい時はお風呂の前がオススメ!

お尻エクササイズは、いつ行ってもいいですが、更に効果を上げたい時はお風呂の前がオススメです。筋肉を使った後に温めると脂肪燃焼を更に促してくれますよ。

さっそく、今日からお尻エクササイズをはじめてみてください。続けることで、キュッと上がったパンツ姿が似合う、カッコイイおしりに変わっていきます。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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