夏はすぐそこ!!お腹についた脂肪をつまみだそう!! 夏はすぐそこ!!お腹についた脂肪をつまみだそう!!

隠していたお腹の脂肪を「つまみ出す」!簡単つまむだけダイエット

2016.04.07 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。冬になり寒くなったなと思ったらもう桜が咲き、巡る季節の早さに身体は追いついていますか?寒い時期は、厚着をしているので隠せていたお腹も、薄着になるにつれ気になってくると思います。そこで!夏になる前に、冬についてしまった脂肪を、この春の間にしっかりつまみ出しちゃいましょう!

居心地のいい場所になってしまった場所

お腹のお肉は、どうしても気になりますよね?触ってみると、まるで居心地の良い場所を探してそこに定着してしまったかのように、硬く厚くなっている場所もあると思います。

そして、冷えている!脂肪が硬くなり冷えてしまっていると、その場所を温めようと、またそこに脂肪がついてしまうという悪循環を繰り返してしまいます。

お腹のお肉のイメージ

この悪循環を繰り返すと、さらにお腹の脂肪が居心地良さそうに定着・・・。そんなのイヤですよね。住み心地を悪くして、夏までにお腹の脂肪をつまみ出しましょう!

とにかく、つまむ!

座った状態で背中を丸め、お腹を触ってみてください。つまめるお肉がたくさん出てきましたよね。この、たくさん出てきたお肉をとにかくつまみましょう。痛いところや硬いところを中心に柔らかくなるまでつまみます。

ある程度お肉が柔らかくなったら、今度は姿勢を良くしてお腹を伸ばします。胸を斜め上に引き上げると、しっかりお腹が伸びます。

お腹を伸ばしたらお腹を限界まで凹ませて、胸の下から股関節のリンパまで、お腹の脂肪を流すように両手でさすります。強い圧をかけないでさすりましょう。

柔らかくなったら脂肪が流れていきます。この時に、呼吸は止めないでゆっくり深呼吸しながら行うと、更に効果が上がります。

お腹の脂肪をつまみ出しながら二の腕もおまけに効いてくる

お腹のお肉をつまんでいると、二の腕も痛くなると思います。お腹の脂肪つまみ出すついでに、二の腕もシェイプアップ!

お風呂の中や、お風呂上りの身体が温まってる時にやってみてね。きっと夏までにお腹の脂肪をつまみ出せますよ。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる