緊急ダイエット!!8つの鉄則!!食事編 緊急ダイエット!!8つの鉄則!!食事編

【緊急ダイエット!】痩せるための8つの鉄則!-食事編-

2016.03.22 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。「痩せたいのに、何をしても痩せられない。でも痩せたい!」「ダイエットが続かない」「なかなか痩せられない」そういった理由は、無理な食事制限や続けられない一品ダイエットなどをしているからかもしれません。ちょっとした食事の工夫で、太らない身体、痩せる身体にリセットしていきましょう。

食生活をリセットしましょう!

1.早食い禁止!
急いで食べると、脳が満腹感を得るまでに食べ過ぎてしまいます

2.箸で取る量を今までの半分にしよう!
一度に口に入れる量を減らす事で、食事自体の量を減らせます。

3.一口を口に入れたら箸を置いて30回以上噛む!
よく噛むことで満腹中枢に指令が行くので、少ない量で満腹感を得られます。また、噛む事は運動です。たくさん噛むと代謝が上がり身体が温まってきます。

4.野菜や海藻を必ず食べよう!
食物繊維が豊富な食べ物を先に食べることで、糖の吸収を抑え脂肪が溜まりにくくなります。

5.ご飯を食べよう!
お米はエネルギーです。代謝を上げるのに必要になります。しっかりとりましょう。

6.食事と食事の時間は5時間以上あけよう!
適度にお腹が空いた時に食事をする事で、メリハリができます。

7.食事は寝る3時間前までに済ませましょう!
寝る前に食べると、脂肪になってしまいます。朝は空腹で気持ちよく目覚める習慣を!

8.食べたものを記録しよう!
スマホのカメラで食べたものを記録し、体重が増えた時に何をどんな風に食べたのか見返す事で食べ過ぎを防ぎます。

もう太らない、痩せたいなら3食の食事から

痩せるための無理な食事制限は、リバウンドの原因になってしまいます。逆に太ってしまったりお肌がカサカサ、ツヤのないお肌で、女性らしさも失われてしまいます。

そして、我慢を重ねてしまうのでストレスが溜まってしまい続きません。ドカ食いの原因になり身体にも心にも良くないですよね。

綺麗に痩せられる太らない身体を作るためには、普段の食事の摂り方を少し変えるだけで、あっと言うに綺麗に痩せていきます。

まずは、ゆっくりな食事を。よく噛む事で代謝を上げて、痩せる身体、太らない身体に変えていきましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる