脂肪燃焼ボディに整える!毎日食べたい美ボディフードとは? 脂肪燃焼ボディに整える!毎日食べたい美ボディフードとは?
画像出典: fotolia

脂肪燃焼ボディに整える!毎日食べたい美ボディフード3選

2017年01月19日
食べても太らない体質を実現するため、また、運動効果を最大限に高めるためには、食生活を見直して“体脂肪燃焼型”のボディに整えていくことが大切。体脂肪を燃焼させる効果や、代謝を高めて太りにくい体質に整える効果が期待できる、おすすめの食べ物をご紹介します。

味噌汁

食事には、一杯の味噌汁をプラス。大豆に豊富に含まれるたんぱく質は、筋肉や肌などの原料。また、脂質代謝を高めるレシチンという成分も豊富です。温かい汁物を飲むことは食事の満足度を高め、食べ過ぎの予防にも役立ちます

野菜やきのこ類をたっぷり入れれば、腸内環境を整える効果や、むくみや便秘を予防・改善する効果も期待できます。

味噌汁のイメージ
画像出典: fotolia

手のひら1枚分の肉や魚

健康的で美しいボディラインや代謝の良い身体には、筋肉が欠かせません。身体の表面を引き締めるのも、エネルギーを生み出して消費するのも、筋肉のはたらきがあってこそ。

そんな筋肉の原料であるたんぱく質は、肉や魚からしっかり摂取しましょう。1食で手のひら1枚分の量が目安です。

キウイフルーツ

実はキウイは栄養バランスを整えやすいフルーツ。1つあたり50kcal前後と低カロリーなところも嬉しいですよね。代謝を高めるビタミン・ミネラルを豊富に摂取して、体内のはたらきを活性化する効果が期待できます。

キウイのイメージ
画像出典: fotolia

おすすめは、「朝食前」に食べる習慣をつくること。朝のうちに代謝を高めておくことで、1日の消費カロリーが高まります。

おわりに

食事ひとつで、燃焼系ボディは実現できます。これまでに食べてきたものが今の自分をつくっていることを忘れずに、より美しくなるための栄養素をチャージしてください。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数