老化&おデブ体質を防ぐ!内側から燃焼系ボディへと整える食材3選 老化&おデブ体質を防ぐ!内側から燃焼系ボディへと整える食材3選
画像出典: fotolia

老化&おデブ体質を防ぐ!内側から燃焼系ボディへと整える食材3選

2017年02月18日
私たちの身体は、これまでに食べてきた食品から吸収した栄養素によってつくられています。身体を変えるには、食生活を変える必要あり。これから食べるものが、未来の身体をつくります。今回は、代謝を高めて燃焼系ボディへと整えるおすすめ食材をご紹介します。

スプラウト野菜

スプラウト野菜には、老化を抑制する抗酸化成分がたっぷり。老化による機能低下を防ぎ、代謝を高める効果が期待できます。カイワレ大根やブロッコリースプラウト、大豆もやしなどがおすすめです。サラダやスープに加えれば、手軽に食生活に取り入れることができますよ。

食物繊維も豊富なため、食事の最初に食べることで、余分な脂肪の吸収を防いだり、腸内環境を整えたりする効果も期待できます。

スプラウト野菜のイメージ
画像出典: fotolia

納豆

納豆からは、良質なたんぱく質を摂取することができ、筋力や肌質の維持に役立ちます。また、ネバネバ成分には血液をサラサラにしたり、腸内環境を整えたりする効果も期待でき、体液循環をスムーズにして代謝を高める効果も期待できます。健康的で若々しい身体に整える成分を豊富に摂取することができます。

ナッツ類

小腹が空いたら、クルミやアーモンドなどのナッツ類を。良質な脂質や食物繊維、抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に摂取することができます。

ポリポリと噛みごたえがあるため、少量でも満足しやすいところも特徴の1つ。小腹が空いたときにおやつとして食べたり、食事の前に食べたりすることで、食べ過ぎを防ぎながら美活に有効な成分を取り入れることができます。

ナッツ類のイメージ
画像出典: fotolia

寒さで体液循環が滞り、代謝が低下しやすい冬の時期こそ、内側からはたらきを活性化させることが大切。食事の内容を工夫して、太らない・老けない体質に整えましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数