便秘・ダイエット・冷え・デトックスに、エプソムソルト入浴法! 便秘・ダイエット・冷え・デトックスに、エプソムソルト入浴法!

便秘・ダイエット・冷え・デトックスに、エプソムソルト入浴法!

2016.01.27 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
全身が温まって、腸の動きがよくなって、老廃物が出やすくなって、むくみも取れて、やせやすい時間といえば「バスタイム」。このバスタイムをさらに充実した時間にしたい方必見!バスタイムに大活躍のスーパーアイテム「エプソムソルト」のご紹介です。

塩分ゼロのエプソムソルト

エプソムソルトとは名前にソルトが入っていますが、成分は塩ではなく硫酸マグネシウムです。15~16世紀に競馬ファンにはお馴染みの町、イングランドのエプソムという町で見つかり、白い結晶が塩のように見えることからエプソムソルトの名がついたそうです。

エプソムソルトのイメージ

エプソムソルト、その実力は?

エプソムソルト入浴は、次のような効果が期待できると言われています。

・便秘解消
・発汗作用
・ダイエット
・デトックス
・むくみ防止
・肌の保湿、美肌
・疲労回復
・筋肉や関節、神経の痛みをやわらげる
・体内酵素の活性化
・基礎代謝アップ
・月経前症候群(PMS)の緩和
・精神の安定やストレス解消
・質のよい睡眠


不調を抱える女性にとって、頼もしい味方になりそうですね。

リラックスするイメージ

エプソムソルト入浴法

入浴方法はとってもカンタン。38~41度くらいのお風呂(150~200ℓ)の湯船に、1カップ(約200g)入れ、15~20分程度浸かるだけです。長時間の入浴は疲れや湯あたり、体調を崩してしまう可能性があるので、長くても30分程度に留めましょう。これを毎日または週2~3回のペースで入ります。入浴中、入浴後に汗をしっかりかいたら、水分補給をお忘れなく!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

一般社団法人養腸Brew理事。これまでに5,000人以上の腸をもんできた腸もみのプロ。プライベートサロンでは「腸を扱わせ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる