アンチエイジングダイエットに欠かせない!タマゴのパワー アンチエイジングダイエットに欠かせない!タマゴのパワー

アンチエイジングダイエットに欠かせない!タマゴのパワー

2015.11.12 エイジングケア/食事・栄養学
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タマゴにはスーパーパワーがあるってご存知でしたか?タマゴは簡単に食べることができる食品のひとつです。タンパク質だけでなく、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれ女性ホルモンを調整する働きなど、女性には欠かせない栄養素が小さいタマゴには含まれています。若々しく痩せるために毎日食べて欲しい食材です。今日はアンチエイジングダイエットに欠かせないタマゴの栄養についてお伝えしたいと思います。それではさっそくいってみましょう。

タマゴのパワー

どのくらいの栄養がタマゴにはあると思いますか?タマゴはタンパク質脂質が豊富に含まれています。タンパク質も毎日食べ物からとらなくてはならない必須アミノ酸がすべて含まれているのです。

ビタミンでは、ビタミンA、B1,B2、B6、B12、D、E、葉酸が含まれています。肌の潤い、脂質、糖質、タンパク質の代謝を助ける、免疫アップ、女性ホルモンの調整、アンチエイジング効果があります。

ミネラルはナトリウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、リン、カルシウムが含まれていますので、骨を丈夫する、イライラ防止、髪の毛や肌を健康にするなどの効果が期待できます。小さいタマゴの中にこれだけの栄養が含まれているのです

タマゴのイメージ

タンパク質は一日不足すると老化が進む?

タンパク質は新陳代謝により体の各組織に作りかえられます。例えば、腸の粘膜は1日、皮膚は28日で細胞は生まれ変わります。だから材料がないと肌の潤いがなくなるだけでなく、爪が割れやすくなる、髪の毛のつやがなくなるなど、せっかくダイエットしても老けた印象になってしまいます。

タンパク質は食べ溜めができません。毎日体重当たり1gをとらなくてはなりません。タマゴのタンパク質含有量は1個で約7g。3個食べることで21gもタンパク質が摂取できるのです

目玉焼きのイメージ

アンチエイジングダイエットのために毎日食べて欲しいタマゴ

きれいに痩せるためにはタンパク質や栄養が大切になります。毎日食べられ栄養バランスの良いタマゴがおすすめなのです

コレステロールが高いという印象がありますが、健康な方であれば一日に2個、3個食べても問題はありません。タマゴはLDLコレステロール(悪玉)が高く、とってはいけないと思っているかもしれませんが、実は女性ホルモンの材料になり細胞膜をつくるなど体にとってはある程度は必要なのです

手軽に毎日摂取でき、栄養が豊富なタマゴを、ぜひキレイに痩せるアンチエイジングダイエットに利用してくださいね。

タマゴのイメージ
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出典:
  • fotolia

執筆者

「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマに若い女性から経営者まで広く自己管理が…

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