モテる!美しいコアを意識した立ち姿勢を伝授!! モテる!美しいコアを意識した立ち姿勢を伝授!!

【動画あり】モテる!美しいコアを意識した立ち姿勢を伝授!!

2015.04.30 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
初対面の男性はあなたの姿勢を見て、その姿勢からあなたの性格を想像しています。と言うと驚くでしょうか。人は見た目が9割とも言われていますよね。お見合いや婚活セミナーでも立ち姿勢のレクチャーがあるくらい、相手に与える印象が大きいのが立ち姿勢です。

立ち姿勢の良し悪しで見た目の印象はこんなに変わる!

モデルさんに、正しい姿勢間違った姿勢で立ってもらいました。2つの写真を見比べても、印象は一目瞭然ですよね。

モテる!美しいコアを意識した立ち姿勢を伝授!!

モテる!美しいコアを意識した立ち姿勢を伝授!!

間違った姿勢は悪いことだらけ・・・

悪い姿勢からくる悪影響は見た目以外にもたくさんあります。

例をあげると、猫背による呼吸機能内臓機能の低下便秘肩こり首痛腰痛、O脚・X脚による膝や股関節の痛み慢性疲労・・・etc。

心当たりはありませんか?悪い姿勢は実にいろいろな体の不調を引き起こしてしまいます。そして不調により顔の表情も暗くなりがちです。正しい立ち姿勢をマスターして、相手に「凛とした素敵な女性」を印象付けましょう!

これが正しいコアを意識した立ち姿勢!

コアを意識した正しい立ち姿勢を動画でご紹介します。ぜひ、実践してみてください!

洋服の着こなしも素敵に♪

素敵だと思った洋服を試着してみると、思ったより似合わなかった、なんて経験はないでしょうか。これは姿勢が原因かもしれません。

間違った立ち姿勢を続けると、上半身は猫背になります。いかり肩になり、頭が前に出て、首が短くデコルテが窮屈に見えてしまいます。下半身はO脚X脚になり、太ももの前や外側が張り出して太くなってしまいます。

正しい立ち姿勢をマスターして洋服を素敵に着こなしましょう!

姿勢を正すとネガティブ思考が消える!?

気分が落ち込んでいる時は伏し目がちで猫背気味になりますし、ワクワクしているときは自然と目線が上がって背すじも伸びていませんか?ピラティスメソッドを開発したピラティス氏は「心と体は繋がっている」と述べています。姿勢を正すことで、気持ちも前向きになっていきます♪

姿勢美人は性格美人、信号待ちやエレベーターの中などで、ぜひ実践してみてくださいね!次回「ウエスト・骨盤を引き締めるピラティス呼吸法」をご紹介します。どうぞお楽しみに!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

日本体育大学卒業。在学中は、社会人アメリカンフットボールチームでヘッドトレーナーとして活動。卒業後、ピラティスに出会い2…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる