猫背改善・背中やせ・バストアップが同時にできちゃう後ろ姿美人エクササイズ 猫背改善・背中やせ・バストアップが同時にできちゃう後ろ姿美人エクササイズ
画像出典: fotolia

猫背改善・背中痩せ・バストアップを同時に叶える「後ろ姿美人エクササイズ」

2018年10月06日
後ろ姿って普段なかなか自分で確認できないですよね?トレーニングも上手く利かせられないので、頑張っても背中が綺麗にならないって方は多いと思います。実は筋肉が上手く使えないのではなく、姿勢が崩れている事で、そもそも背中に効かないという事が多いです。本日は、姿勢も改善しながら、なおかつ背中痩せとバストアップにもなるエクササイズをご紹介致します!

背中が綺麗にならない原因

背中の運動をしていてもなかなか結果がでない原因はいくつかあります

・背中の筋肉を使うのが苦手
・姿勢が崩れているので、背中の筋肉に刺激がはいらない
・背中の筋肉への刺激が足らない


本日は、2番目の【姿勢が崩れているので、背中の筋肉に刺激がいかない】を解消するためのエクササイズをご紹介致します。

バスト
画像出典: fotolia

姿勢を正す為の3大ポイント

・胸を開く(大胸筋のストレッチ)
・背中をよせる(菱形筋を刺激して肩甲骨を背骨に寄せる)
・腰を高くする (脊柱起立筋を使い、背骨が正しい位置になることで背中の筋肉に刺激が入りやすくなります)

この3点を意識すると姿勢が綺麗になります!そして、姿勢が良い状態が作れたうえで通常のエクササイズを行なうと、今までよりもしっかり背中へ刺激が入るようになります!背中が刺激され姿勢が良くなると、バストアップしたような印象になりますので、一挙に3個の効果があります!是非行なってみてください。

◾️エクササイズ動画

エクササイズ方法

◾️開始姿勢
・腕を前に出し、腰も曲げて悪い姿勢からスタート

◾️エクササイズ動作
1、息を吸いながら胸を開き、背中を寄せていく。同時に背筋を伸ばし腰を起こしていく
※腕を外に回しながら胸を開いて行くことも大切。
2、元の悪い姿勢の位置に戻す
3、繰り返す
※呼吸に合わせてゆっくり動かすことが大切です!

◾️目安
前後5往復✖️2セット!

おわりに

これから冬に向けて気温が下がり寒くなってくると、背中がまるまり姿勢が崩れてきます。そんな時にこのエクササイズを行なって頂き、冬でも後ろ姿美人を目指してください^^正しい姿勢が取れる事で血流が促進されますので、代謝アップ効果も期待できるので、冬太りの予防にも良いかと思います!

是非これからの運動に取り入れてみて下さいね。この先、街中に後ろ姿美人が増えるのを期待しております^^

執筆者:
中村 和也

LINE@で美LAB.を

友だち追加数