【紅たき占星】ドラマ『中学聖日記』でみる、「あなたの危うい女度」診断 【紅たき占星】ドラマ『中学聖日記』でみる、「あなたの危うい女度」診断
画像出典: fotolia

『中学聖日記』でみる『あなたの危うい女度』診断

2018年10月15日
ドラマ『中学聖日記』(TBS系、火曜夜10時~)が放送スタート。婚約者がいながらも、10歳年下の中学生の教え子に惹かれている女教師(有村架純)。その禁断の恋は成就するのか、それとも2人は引き裂かれてしまうのか……。そんなハラハラドキドキするストーリー。今回は、このドラマにちなみ、「あなたの危うい女度」がわかる心理テストを紹介します。

【質問】

このドラマの主人公のように、あなたが男子中学生に告白されたら、どうする?

A:付き合う
B:断る
C:相手が大人になるまで待つ
D:相手の前から消える

恋愛
画像出典: fotolia

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

A:付き合う……まさしく危うい女
あなたの危うい女度は最高レベル。好きになってしまったら、気持ちをとめることはできません。たとえ相手が未成年でも、妻子持ちでも、友達の恋人でも、自分の気持ちに抗うことはせず、流されるがままに付き合ってしまうのでしょう。そこには、もはや理性は存在しません。というよりも、いけない関係だからこそ、燃えに燃えてしまうのです。

B:断る……危うい女度低レベル
あなたは危うい女ではありません。常識があり、分別がついていて、危険な道には分け入ろうと決してしないでしょう。たとえ中学生を好きになったとしても、その気持ちにフタをして、自分を律することができます。しかし、自分の気持ちにウソをついているとしたら、苦しくなってしまうかも。その苦しみを抱えたまま、あなたは結婚してごく普通の主婦として生活します。ときどき、中学生のことをそっと思い出しながら……。

恋愛
画像出典: fotolia

C:相手が大人になるまで待つ……いわば小悪魔タイプ
あなたは、危ういところもありますが、理性もあります。今すぐ中学生と付き合ったら罪になりますが、相手が大人になるのを待ってからなら、誰にも文句は言わせません。ただ、果たしてそれまで待てるのかどうかが問題です。しかし、あなたは意外としぶとい性格のようなので、相手とつかず離れずの距離を保ちながら、相手が魅力的な大人の男性になるのを待つのを、きっと楽しめるでしょう。

D:相手の前から消える……臆病者だが危うさはMAX
危うい関係になるのを避けるため、相手の前から消えることを選ぶあなた。臆病なタイプです。しかし、実はいちばん危うい要素を持っていると言えます。きっと、相手のそばにいたら自分の感情を抑えることができないことを、あなたはよくわかっているのでしょう。遠く離れたとしても、相手のことをいつまでも想い続けています。もし、運命のいたずらで2人が再会してしまったら、堕ちるところまで堕ちてしまうかもしれません。

恋愛
画像出典: fotolia
執筆者:
紅 たき

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい